(その3)より。。。
 
渡辺さんも順調に走っている。
 
 
イメージ 1
 
 
橋本さんもガンバ!!
 
 
イメージ 2
 
 
最後に小嶋くん。
 
登りが辛そうだ。
 
 
イメージ 3
 
 
エリート女子で現在2位の広瀬さん。
 
 
イメージ 4
 
 
佐藤くんは例の側溝で
 
1周目にパンクしてトレラン状態。
 
ガンバ!!
 
 
イメージ 5
 
 
渡辺さんは残念ながら足切りでした。
 
 
イメージ 6
 
 
渡辺さんに続いて小嶋くんも足切り。
 
 
イメージ 7
 
 
側溝でパンクしたけれど
 
スローパンクだったので
 
なんとか走ってきた。
 
 
イメージ 8
 
 
しかしエキスパートクラスの10%の選手が
 
例の側溝でパンクしている。
 
蓋をしてもいいような気もするが
 
まぁちょっとしたテクニックでパンクは回避できるので
 
J登録選手ならそのまま走れと言うことかな?
 
 
そして
 
やっとエリートクラスの召集が始まった。
 
今年はチームメイトの箭内くんがエリート昇格したので
 
一緒に走るのは今回が初めてだ。
 
 
まだ20代の若手なので
 
これからどんどん早くなっていくだろう。(^^)(^^)(^^)
 
 
イメージ 21
 
整列は真ん中より少し前ぐらいかな。
 
今年は例年よりも20人ぐらい選手が多い。
 
おまけにトップクラスの選手が10人も来ているし。。。(笑)
 
 
イメージ 9
 
 
そしてスタート!!
 
俺のちょっと前で落車があって
 
なんとか回避したけれど
 
かなり出遅れてしまった。。。
 
 
 
イメージ 10
 
 
駐車場を少し走ってから
 
コンクリート舗装の登りへ。
 
しかし
 
今日は最初から腰の調子が悪くて
 
登りでパワーが出ない。
 
 
いつもならガンガン駆け上がるのだが
 
今日は抜かれる一方。。。
 
 
そしてシングルトラックの登りでは大渋滞にはまってしまう。
 
ここから最初の下りまではほとんど押し。
 
 
下りの後のダブトラの登りでも
 
ドンドン抜かれていく。
 
 
とにかく今日は登りでパワーが出ない。
 
 
やっぱり2週連続のエンデューロでの
 
腰への影響がかなり出ているみたいだ。
 
こうなると
 
もう我慢大会だ。。。
 
 
イメージ 11
 
 
箭内くんは順調に走っている。
 
 
イメージ 12
 
 
俺は最後尾に近い所で
 
腰の痛みをひたすら我慢して登る。。。
 
 
イメージ 13
 
 
激坂の登りで
 
一度、羽鳥さんに抜かれたが
 
また抜き返す。
 
 
イメージ 14
 
 
エリートは6周だが
 
何周できるんだろうか?
 
 
イメージ 15
 
 
3周したところで
 
腰も限界に近かったので
 
足切りを期待したが
 
もう1周あるらしい。。。
 
 
前から落ちてきた選手が何人かいたので
 
少しでも追い越して順位を上げないと。。。
 
 
 
イメージ 16
 
 
そして4周で足切りされてレースが終了。
 
結局、55人中42位だった。
 
 
去年は1周目で16位と調子がよかったが
 
下りで立木にハンドルがぶつかって
 
怪我とメカトラでダメだったし
 
菖蒲谷は2年連続でいいことがないな。。。(笑)
 
 
箭内くんも足切りされたが28位のまずまずの順位でゴール。
 
 
俺のポイントは1ポイントのみ。
 
ここまで遠くまできて1ポイントは辛いね。
 
 
5月のJ1朽木には
 
完璧に調整してレースに臨まないと。。。
 
 
また600km以上のロングドライブで帰路についた。
 
観覧車のある
 
伊勢湾岸道路の刈谷SAで一休み。
 
 
イメージ 17
 
 
ラーメンを食べたがいまいち。。。
 
 
イメージ 18
 
 
渡辺さんを送り届けて
 
自宅に着いたのは日付が変わる頃だった。
 
 
イメージ 19
 
 
お風呂で汗を流して
 
やっとビールにありついた。(^^)(^^)(^^)
 
 
イメージ 20
 
 
菖蒲谷参加の皆様、遠征お疲れ様でした。
 
そしてたくさんの応援ありがとうございました。(^^)(^^)(^^)
 
 
来週はツール・ド・八ヶ岳のヒルクライムレース。
 
しっかりと疲れをぬいて頑張ります!!
 
 
ではでは~!(^_^)/