(その5)より。。。
 

2014年6月15日(日)曇り~晴れ

今日は奥さんと一緒に
 
早池峰登山に行く予定だったが
 
山方面は雨になっているようで
 
早池峰山は中止にして
 
とりあえず東北道で南下することにした。
 
 
盛岡駅前を出発~。
 
 
イメージ 1
 
 
宮城県を抜けて福島県に入ると
 
青空が出てきた。
 
 
イメージ 2
 
 
サービスエリアでいそろくのお散歩。(笑)
 
 
イメージ 3
 
 
走っていると吾妻山方面は天気がよさそうだったので
 
福島西インターで東北道を降りて
 
阪大吾妻スカイラインへ向かう。
 
 
イメージ 4
 
 
ここからは約20kmの登りが続くので
 
どうせならヒルクライムトレーニングをしようと
 
メリダを引っ張り出してヒルクライムスタート!!(笑)
 
 
イメージ 5
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
イメージ 7
 
 
上部ではこんな看板が。。。(笑)
 
 
イメージ 8
 
 
なかなか登りがいのあるいいコースで
 
ここでヒルクライムレースをやればいいなと思うぐらい。(^^)(^^)(^^)
 
 
イメージ 9
 
 
そして
 
吾妻小富士までプチ登山。
 
 
イメージ 10
 
 
噴火口が迫力がある。
 
 
イメージ 11
 
 
 
イメージ 12
 
 
噴火口をぐるっと一周して終了。
 
福島県だけど
 
山形県名物の玉こんにゃくをいただきます。(笑)
 
 
イメージ 13
 
 
そして
 
湿原の木道をのんびりと散歩。
 
 
イメージ 14
 
 
また東北道に乗る前に
 
さくらんぼの直売店へ。
 
試食で色々な種類を食べさせてくれた。
 
 
イメージ 15
 
 
そしてなぜか温泉卵も。。。(笑)
 
 
イメージ 16
 
 
ランチはチキンソースかつ丼。
 
 
イメージ 17
 
 
ソーメンバイキングなんて始めて見た。(笑)
 
 
イメージ 18
 
 
あとはのんびりと東北道をひた走る。
 
夕焼けが綺麗になってきたころに、
 
 
イメージ 19
 
 
旅の最後の〆はウドンで。(笑)
 
 
イメージ 20
 
 
前から気になっていた店に初めて入ってみた。
 
肉汁ウドンを注文。
 
 
イメージ 21
 
 
鶏肉の天ぷら。
 
 
イメージ 22
 
 
みんなおいしかったです。
 
この店は、
 
この方面へ来た時の定番にしよう。(^^)(^^)(^^)
 
 
イメージ 23
 
 
そして無事に帰宅。
 
2泊3日のレース&登山&ヒルクライムの旅が終わりました。(^^)(^^)(^^)
 
 
ではでは~!(^_^)/