2014年7月12日(土)晴れ

 
先週の野尻湖トライアスロンの次は
 
那須岳ヒルクライムレースに参戦。
 
 
このレースには去年の第1回大会に出場して
 
50歳代で優勝することができた。
 
できることなら
 
今年も優勝して2連覇したいところだが
 
 
さすがにトライアスロンの翌週と言うこともあって
 
まだ疲れが抜けきっていない。
 
特に苦手なランで無理したダメージが大きい。
 
 
調整はしてきたがやっぱり歳には勝てないね~。
 
まだまだ脚が重い。。。(笑)
 
 
レースの前はお決まりのパスタでカーボローディング!!
 
 
イメージ 1
 
 
土曜日は仕事で帰りが遅くなったため
 
21:30頃に自宅を出発!!
 
去年は前日入りして白河で泊まって
 
のんびりしたんだけどね。(笑)
 
 
 
眠い目をこすりながら
 
会場に到着したのは
 
レース当日の01:30頃。
 
満月が綺麗だった。
 
 
イメージ 2
 
 
あまりの眠さに寝酒も飲まずにそのまま就寝。
 
しかし。。。
 
04:00頃には いそろく に起こされてしまって。
 
結局、2時間ぐらいしか寝られなかった。。。
 
 
前日入りしていたチームメイトの荒木さんが駐車場に到着。
 
さっそくアップを始めた。
 
 
イメージ 3
 
 
スタート地点までの下山開始が早いので
 
あんまり時間が無い。
 
 
慌ただしく朝食を食べて準備準備。
 
 
イメージ 4
 
 
車検を受けてから受付。
 
 
イメージ 5
 
 
去年はメカトラでDNSしてしまった奥さんも
 
フルコースで参戦。(^^)(^^)(^^)
 
今年は完走しなきゃね。(笑)
 
 
イメージ 6
 
 
MCの絹代ちゃんとは昔のお友達。
 
 
イメージ 7
 
 
集合場所に行ってみると
 
50歳代ライバルの北条さんを発見!!
 
またバトルになるかも。。。
 
 
イメージ 8
 
 
そして約7kmを下山して
 
スタート地点へ向かう。
 
去年は奥さんが下山中にメカトラでDNSしてしまったので
 
スタート地点までエスコート。(笑)
 
 
イメージ 9
 
 
スタート地点で
 
これまた50歳代ライバルの波多野さんを発見!!
 
 
イメージ 10
 
 
荒木さんはCクラスで優勝を目指します。(^^)(^^)(^^)
 
 
イメージ 11
 
 
そして
 
またまたライバル選手を発見!!
 
40歳代の時によくバトルしていた和田さん。
 
5年ぶりにお会いできて嬉しかったです。(^^)(^^)(^^)
 
 
 
イメージ 12
 
 
2009年の富士ヒルクライムで
 
最後の最後まで
 
和田さんとバトルをしたのが忘れられない。
 
この時は俺が3位で和田さんが4位。
 
 
イメージ 13
 
 
俺は
 
今日の体調はベストコンディションではないので
 
これだけの強豪選手が集まったら
 
相当苦しいレース展開になりそう。。。
 
 
でも
 
頑張って走るのみ!!
 
 
(その2)へ続く。。。