(その1)より。。。
 
さて
 
十国峠を目指して走っていると
 
通行止めの看板が出てきた。
 
 
イメージ 1
 
 
どうやら土砂崩れか何かで通行止めらしい。
 
迂回路があるので向かうことにした。
 
しかしこの標高差を直線的に登ると言うことは。。。
 
 
イメージ 2
 
 
そう激坂だった!!(笑)
 
 
イメージ 3
 
 
13%~17%ぐらいの傾斜が延々と続いている。
 
これから先はまだまだ長いので
 
脚を残しておくためにも蛇行して登った所もあった。
 
アザミ級の坂が7kmも続いている。(笑)
 
 
少し先行して走っていた近藤さんは。。。
 
バイクを押して登っていた。
 
TTバイクなので仕方ないけど。(^^)(^^)(^^)
 
 
イメージ 4
 
 
一気に標高を稼ぐ。
 
 
イメージ 5
 
 
迂回路の上部は少し傾斜が落ちてきた。
 
 
イメージ 6
 
 
安江さん、ホタちゃんも登ってきたぞ。
 
 
イメージ 7
 
 
ヘビー級の安江さんは苦しそう。(笑)
 
 
イメージ 8
 
 
傾斜も緩くなったので
 
ここでちょっと一休み。
 
 
イメージ 9
 
 
この先の下りで
 
グレーチングのところがかなり陥没していて
 
そこで安江さんが前後ともパンク!!
 
 
イメージ 10
 
 
なかなか来ないので引き返して
 
みんなで修理して走り出したが。。。
 
 
イメージ 11
 
 
どうやらホイルも逝ってしまったらしい。。。
 
 
イメージ 12
 
 
なんとかだましだまし走って
 
やっと十国峠へ到着~!!
 
 
イメージ 13
 
 
 
イメージ 14
 
 
さぁ
 
ここから佐久穂までは延々とダウンヒルだ。
 
 
イメージ 15
 
 
快適に飛ばして
 
佐久穂のコンビニで一休み。
 
安江さんは残念ながらメカトラでDNF。
 
ここから電車で帰ることになった。
 
お疲れ様でした。
 
 
イメージ 16
 
 
メカトラ対処があったので
 
時間は1時間半遅れで麦草峠へ向かう。
 
 
イメージ 17
 
 
麦草峠のスタート地点へ向かっていると
 
黒雲が。。。
 
 
イメージ 18
 
 
(その3)へ続く。。。