2014年9月27日(土)晴れ

Jシリーズもあと一か月で終了。
 
俺が出るのは
 
J2下関、J1富士見、J1石川の3レース。
 
 
下関は去年も出たけど
 
コースは意外とテクニカルで走っていて楽しい。
 
と言うことで今年もエントリー!!
 
 
ここでポイントを稼いでランキングを復活させないと。(笑)
 
 
いつものように飛行機で宇部空港まで。
 
 
イメージ 1
 
 
早朝フライトなので眠い。。。
 
 
イメージ 2
 
 
丁度、富士山の上を通過したところで
 
パイロットが機体を傾けて
 
富士山がよく見えるようにしてくれた。
 
なかなかサービスがいいね。(笑)
 
 
イメージ 3
 
 
空港に着いて
 
レンタカーに軽のタントを借りた。
 
高さもあってかなり広いので1人ならこれで十分。
 
 
イメージ 4
 
 
2人でも大丈夫なぐらい広い。
 
 
イメージ 5
 
 
約1時間ほどのドライブで会場入り。
 
さっそく試走開始。
 
コースは去年と全く同じ。
 
コーナーとアップダウンが多いので
 
シフトチェンジの場所と回数を確認して終了。
 
脚はいい感じに回ってくれている。
 
 
箭内くんは
 
新幹線で来たので遅れて到着。
 
Team ARI からは今回はエリート2人だけ。
 
 
イメージ 6
 
 
試走の後はとりあえずこれで燃料補給。
 
 
イメージ 7
 
 
 
イメージ 8
 
 
ホテルに着いてテレビをつけてビックリ!!
 
2週間前に王滝120kmで行ったところにある
 
木曽御嶽山が噴火したらしい。。。
 
まさかあの山が噴火するなんて。。。
 
 
イメージ 9
 
 
まだ出撃するには時間も早いので
 
とりあえず1人で乾杯!!(笑)
 
 
イメージ 10
 
 
つまみはいつものカッパえびせん。(笑)
 
 
イメージ 11
 
 
そして暗くなってから下関の街へ出撃!!
 
去年はフグを食べたので
 
今年はクジラを食べることにした。
 
クジラ専門店へGO!!
 
 
イメージ 12
 
 
お通しはクジラの心臓。
 
 
イメージ 13
 
 
小学生の頃によく給食で食べた
 
クジラの竜田揚げを定食で注文。
 
しかし、これで1800円は高いな~。
 
 
イメージ 14
 
 
でも
 
懐かしい味で美味しかった。
 
 
イメージ 15
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
イメージ 17
 
 
あの定食ではチョット量が少なかったので
 
ラーメンで〆ることにした。
 
 
イメージ 18
 
 
飛び込みで入ったので期待はしていなかったが
 
意外と美味しいラーメンで満足~。(*^_^*)
 
 
イメージ 19
 
ホテルに帰って早目に就寝。
 
さぁ、明日は頑張るぞ!!
 
 
(その2)へ続く。。。