2015年1月2日(金)曇り~晴れ

今年の走り初めは
 
元旦に雪が降ってしまって走れなかったので
 
2日の都内サイクリングが走り初めになった。(笑)
 
 
今日はよっちゃんの案内で
 
俺と奥さんと一緒に都内サイクリングに出発!!
 
 
寒気が入っているのでかなり寒い。。。
 
 
最初に江戸城(皇居)を目指して走って行く。
 
 
バイクは俺が小径車で
 
奥さんがスペシャのエピック。
 
よっちゃんはロード仕様のMTB。
 
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
 
赤坂プリンスホテルの跡地に
 
古い建物を残して開発しているらしい。
 
 
イメージ 3
 
 
そして江戸城に到着。
 
今日は一般参賀で天皇陛下に拝謁できるらしい。
 
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 5
 
 
遠目に見て次の場所へ。。。
 
 
イメージ 6
 
 
 
イメージ 7
 
 
すぐ近くの東京駅~。
 
俺は改築されてから見るのは初めてだ。
 
凄い人なので
 
中には入らず外見だけ見物。(笑)
 
 
イメージ 8
 
 
次は増上寺の前を通って東京タワーへ。
 
 
イメージ 9
 
 
東京スカイツリーの影響か
 
見物客はかなり少ない。
 
ここは40年ぐらい前に登ったきりだな~。
 
できるなら階段で登って行きたい。(笑)
 
 
イメージ 10
 
 
次はホテルオークラへ。
 
 
イメージ 11
 
 
 
イメージ 12
 
 
ここでランチをしようと行ってみたが
 
お正月と言うこともあって大混雑。
 
長時間待つのも嫌なので次の場所へ。
 
 
ホテルのロビーには綺麗なお正月飾りがあった。(*^_^*)
 
 
イメージ 13
 
 
 
イメージ 14
 
 
今度はチョット走って代官山へ。
 
よさそうなカフェがあったので
 
ここでランチタイム。
 
 
イメージ 15
 
 
おいしゅうございました。(*^_^*)
 
 
イメージ 16
 
 
 
イメージ 17
 
 
そして最後に馬事公苑へ。
 
ここは初めて来た。
 
 
イメージ 18
 
 
 
イメージ 19
 
 
 
イメージ 20
 
 
馬がたくさんいると思ったら
 
今日はこの一頭だけだった。
 
お正月だからね~。
 
 
イメージ 21
 
 
こんな自然林の遊歩道もある。
 
 
イメージ 22
 
 
歩いていると突然石垣が。。。
 
 
イメージ 23
 
 
どうやら江戸城の石垣を運んできて組んだらしい。。。
 
 
イメージ 24
 
 
日没も迫ってきたので
 
この後は裏道をつなげて帰路についた。
 
 
都内サイクリングは初めてだったが
 
楽しかった~。
 
 
まだまだ見どころがあるので
 
温かくなったらまた行ってみたい。
 
 
しかし
 
ギアなしの小径車だと登りが辛いね~。(笑)
 
今度はMTBかな。(*^_^*)
 
 
ではでは~!(^_^)/