2014年12月23日(水)晴れ

 
年末年始でバタバタしていたら
 
湘南シクロの記録をアップするのを忘れてました。<m(__)m>
 
 
土曜日に引き続き
 
今日は湘南シクロ第2戦。
 
場所は大井松田の開成。
 
 
土曜日のレースでは腰痛が出てしまってボロボロだったので
 
今回はMTBで出ることにした。
 
 
天気は快晴で富士山がよく見える。
 
 
イメージ 1
 
 
早朝は寒かったが
 
会場に着いて太陽が登ってきたら
 
かなり暖かくなってきた。(*^_^*)
 
 
イメージ 2
 
 
今日のレースはこのメリダで。
 
 
イメージ 3
 
 
M1クラスで走るが
 
今日も強豪選手がたくさん。
 
楽しいバトルになりそうだ。
 
 
イメージ 4
 
 
そしてスタート!!
 
 
イメージ 5
 
 
スタートダッシュが決まって
 
トップでコースへ入って行く。
 
 
前に出てきたのはいつものメンバー。
 
ODJさん、M谷さん、瀬Tさん、曽Gさん。
 
第1戦と同じメンバーだ。(*^_^*)
 
 
イメージ 6
 
 
コースはほとんど平坦で
 
土手のトラバースが少しあるのと
 
ゴール手前で土手を少し登るぐらいだ。
 
 
4人で入れ替わり立ち代わり先頭を変わりながら
 
レースが進んでいく。
 
俺はMTBなので
 
コーナーで前に出て行っても
 
直線でどうしても追いつかれてしまう。
 
いくらダッシュしても逃げ切れない。
 
 
3周目まではほとんど4人一緒に走っていた。
 
 
4周目の土手のトラバースで
 
先頭がM谷さん、
 
2番手がODJさん、
 
そして俺、曽Gさんと続いていた。
 
 
途中でODJさんがスリップしてプチ落車。
 
すぐ後ろにいた俺と曽Gさんもそこでストップ。
 
その間にM谷さんとの距離がかなり開いてしまった。
 
 
みんな脚力は同じぐらいなので
 
この差は痛い。。。
 
 
それから先は3人でM谷さんを追いかけて行く。
 
途中でゴール前の土手登りで
 
曽Gさんが勢い余って落車。
 
俺はすぐ後ろを走っていたので
 
突っこみそうになったがなんとか回避。
 
 
これで曽Gさんと距離が少し開いたが
 
やはりMTBでは直線のスピードが遅いので
 
しばらくして追いつかれてしまった。
 
 
また3人でM谷さんを追いかける展開に。。。
 
 
レース後半になって
 
ODJさんが2番手、俺が3番手、
 
少し離れて曽Gさんが続いている。
 
 
このままでは
 
トップには追いつけそうにないので
 
2位争いのバトルが始まる。
 
 
しばらくしてODJさんが2~3秒先行。
 
その後に俺と曽Gさんが続く。
 
 
そして9周目の最終周回。
 
トップがM谷さん、
 
2位がODJさん、3位が俺、4位が曽Gさんで
 
ゴール前の最後の直線へ入って行った。
 
このまま行けば3位だが
 
ずっと後ろに付いていた曽Gさんが
 
最後に前に出てきた。
 
 
俺もすかさず追いかける。
 
先に最後の土手登りに入った方が勝ちだ。
 
ほぼ同時に近いぐらいで土手に入ったが
 
わずかに届かず
 
曽Gさんに先行されてしまい
 
そのままゴール。
 
 
今日も取っては行けない4位になってしまった。
 
表彰台を逃がしたのはやっぱり悔しい。。。
 
残念無念。。。
 
 
1位とは9秒差
 
2位とは3秒差
 
3位とは1秒差
 
とタイム差はそれほど開いていない。
 
 
しかし
 
MTBで強豪選手と最後までバトルできたので
 
まずまずの走りができたと思う。
 
 
次回の第3戦(中井)は表彰台だ~!!(*^_^*)
 
 
皆様、またバトルをよろしくお願いします。
 
たくさんの応援もありがとうございました。
 
 
ではでは~!(^_^)/