2015年2月14日(土)


今年もやってきまいした冬鉄人祭!!

去年が第1回大会で今回は2回目。


俺がエントリーしているチャレンジAクラスは

一番長いロングクラスで


スノートレラン 6km  MTB 18km  XCスキー 9km


去年はクロカンを初めて滑ってすぐにレースに出たので

バイクラップを終わった段階で2位だったのに

クロカンが終わってゴールしたら9位まで落ちていた。


今年はローラースキーで多少は練習しているので

去年よりもタイム短縮できるだろう。(笑)


レース前日は試走と前夜祭があるので

海上へと向かう。


今日は天気は快晴で山が綺麗に見えていた。


まずは南アルプス。


イメージ 1


甲斐駒ケ岳はかっこいいね~。(*^_^*)


イメージ 2


そして北アルプス。


イメージ 3


大町市からは鹿島槍ヶ岳が迎えてくれた。


イメージ 4


白馬に到着して

地元では有名な絵夢と言う店に入ってランチタイム。

かなり込んでいた。


チキンカツ定食を頼んだ。(*^_^*)

ライスに半ラーメンまでついていて750円と安い。


イメージ 5


八方尾根を見ながら

レース会場の岩岳スキー場へ向かう。


イメージ 6



イメージ 7


しかしこれだけ天気がいいと

久しぶりにクライミングに行きたくなった。(笑)


イメージ 8


岩岳スキー場では

会場作りがすすんでいた。(*^_^*)


イメージ 9


まずはクロカンの試走へ。

今年、クロカンの板を履くのは2回目。(笑)

去年よりはまともに滑れるようになったかな??(笑)


イメージ 10


1周は1人で滑って

2周目はベテランの島本さんに

アドバイスを受けながら滑った。


次にMTBの試走をしたら

もう前夜祭の時間になっていた。


今年も荻原選手が来ている。


イメージ 11


簡単な夕食を食べながら


イメージ 12


みなさんと久しぶりの再開。

明日はよろしくお願いします。(*^_^*)


イメージ 13


今夜は経費削減のために車中泊。

でも厳冬期シュラフがあるので

全く寒くはない。(*^_^*)


寝る前にすぐ横にある温泉で温まりに。。。


イメージ 14


そして

寝酒で一本だけ飲んで就寝。


イメージ 15


明日は頑張るぞ!!(*^_^*)


(その2)へ続く。。。