2015年4月25日(土)晴れ~雷雨

今日は午後から雷雨の予報が出ているので

ナベさんと一緒にご近所山サイに行くことになった。


自宅から見える山だけど

まだ登ったことが無かったので行ってみることに。。。

電柱の左側のピークが目的地。


イメージ 1


舗装路の激坂を延々登って行く。


イメージ 2


登山口は2つあったので手前から登ることにした。


イメージ 3


いきなり階段の激登りで

鎖場まで出てきた。

こちらは短距離だが傾斜がきつい。

もう一つの登山口にすればよかった。。。(笑)


イメージ 4


さぁ、ここを登ったら走れるぞ。(*^_^*)


イメージ 5


イメージ 6


尾根沿いのトレイルを走って行く。


イメージ 7


途中で少し階段があったけれど


イメージ 8


楽しく走って山頂に到着。

今日はガスがかかっていて視界はいまいち。


イメージ 9


山頂には大きな神社があった。


イメージ 10


さて

お楽しみのダウンヒルと思ったら。


イメージ 11


意外と荒れていてなかなか走れない。。。


イメージ 12


快適に走れたのは半分ぐらいかな。


イメージ 13


その後、一度下山して

燃料補給して次のお山へ。


イメージ 14


こちらは定番コースなので快適、快適。

新緑が綺麗になってきた。

迷彩ジャージの出番だ。(笑)


イメージ 15


そして3つ目のお山へ。

ここは登りがきつい。

ナベさんはバテバテ。(笑)


イメージ 16


川沿いの気持ちのいい道を走って

4つ目のお山へ。


イメージ 17


ここのダブトラは砂利が入って

随分走りやすくなってきた。


イメージ 18


ランチタイムは

いつもの丹沢アンパンで

揚げパンとカレー揚げパン。


イメージ 19


やっぱり揚げたては美味しいね。(*^_^*)


イメージ 20


午後の部に行こうとしたら

雷雨になってきた。

しかたないので最短距離の峠を越えて自宅へ。


イメージ 21


なんとか土砂降りになる前に帰り着いた。(*^_^*)


お風呂の後は

まだ昼過ぎだけどビールで乾杯!!


イメージ 22


今日もお疲れ様でした〜。(*^_^*)


ではでは~!(^_^)/