(その1)より。。。

さて次はエリートのスタート。

スタートが10分前倒しになったので

遅れてきた選手も。。。(笑)


エリートとエキスパートが混合でスタート!!

約3kmのコースを5周。


フルリジットなので

タイヤの空気圧を少し低めに設定してあるため

舗装路では加速が悪い。


5番手ぐらいでシングルトラックへ。


イメージ 1


最初はショートカットコースからダブトラに出て

ゴールの垂れ幕のところから周回カウントが始まる。


最初は広い下りからシングルトラックへ。

ここでは狭いので前に出れない。

呼吸を整えてアタックの準備。


石黒さんともう1人の選手が少し離れて前にいる。

俺の前が牧野さん。

その前に遅い選手がいて前をふさいでいるので

石黒さんとの距離が開いてきた。


牧野さんが抜こうとするが

思いっkリが足りないのか何度か失敗。


ちょっと広くなったところで

牧野さんの後ろから俺がアタック。

2人を抜いて前の選手を追いかける。


一度、短い下りを下ってから

急な登りのところで1人を抜いて

現在3番手。


続いてテクニカルなシングルトラック。

ここは岩が出ていたりタイトコーナーがあったりと

気を抜けないところだ。


ガレガレの急な下りを下ったら

長いダブトラのの登りが始まる。


俺、石黒さん、もう1人の選手で

3人の先頭パックになった。


ここでスピードアップして

トップの石黒さんの横に並んだ。

抜こうと思ってスピードアップしたが

フロントタイヤがフニャフニャしている。

どうやらスローパンクしているようだ。


スピードを落として石黒さんの後ろについた。

もう1人の選手が前に出てきたので

少し下がって3番手で

次のシングルトラックへ入っていった。


シングルトラックへ入る左コーナーで

フロントタイヤがよれて落車しそうになった。

もう限界らしい。


しかたなく停車して

持っていたCO2ボンベでエアーを入れてみた。

外れていたビートは上がったが

エアーが足りずにそこで終了~!!


ボンベがもう1本あったら復活できたんだけどね。(笑)

走れないことはないが

すぐにリムうちしてしまうので

押してゴールに向かうことにした。


予備ホイルは準備していないので

1周でDNF。

ここまで来てパンクとは。。。

これからと言うときだっただけに

残念無念。

トップ集団でバトルしたかった。


牧野さんもスローパンクしたらしいが

エアーを入れて復活。

5位でゴール~。(^^)


お疲れ様でした。


イメージ 2


レースの後は


イメージ 3


三陸わかめの味噌汁と


イメージ 4


白魚のお吸い物が食べられる。


イメージ 5


そして素魚の天ぷら。


イメージ 6


ビールが飲みたくなるね。

牧野さんもご満悦~。


イメージ 7


ネギ坊主の天ぷらもおいしい。


イメージ 8


食欲旺盛な牧野さん。(笑)


イメージ 9


そして女子エキスパートの応援。

広瀬さんガンバ!!


イメージ 10


長谷川さん、ガンバ!!


イメージ 11


帰りもロングドライブになるので

少し応援して岐路についた。


今年は残念な結果になったけれど

また来年も参加しよう。(^^)


イメージ 12


東北道を走っていると

お腹がすいた牧野さんが

餃子を食べたいと言っている。


牧野さんが調べたところ

上河内SAに

人気の餃子定食があるらしい。


とのことで

夕食は餃子定食に決定。(笑)


イメージ 13


餃子にご満悦の牧野さん。(笑)


イメージ 14


お疲れ様でした~。(^^)


ではでは~!(^_^)/