2015年5月23日(土)晴れ


今週は5月のレース4戦目のSDA王滝100km。

王滝に最初に出たのは2005年なので

今年で11年目になる。


初王滝では激重のスペシャのロックホッパーで参加。(笑)

ブレーキはワイヤーディスクだったけれど

効きが甘くて下りで大苦戦。

タイムは6時間45分もかかっていた。


去年の春王滝は他のレースとかぶっていたので

2年ぶりの参加になる。


Team ARI からは

有持、箭内、小嶋、近藤、武藤の5名が参加。


朝はちょっと遅めに出発。

八ヶ岳PAでは

いつもの甲斐駒ケ岳が迎えてくれた。(^^)


イメージ 1


今日は車中泊なので荷物が多い。


イメージ 2


伊那に着いたら必ず立ち寄るお店へ。


イメージ 3


定番の分厚いソースかつ丼でかーぼローディング!!(^^)(^^)(^^)


イメージ 4


カツはこんなに分厚い。


イメージ 5


お腹がパンパンになったところで

買い出しをして王滝へ。


噴煙を上げている御嶽山が迎えてくれた。

レース会場の横には献花台ができていたので

ご冥福をお祈りして、明日のレースの無事をお願いしてきた。


イメージ 6


俺のゼッケンは28番。

去年の成績で決めているのかな??

去年は120kmしか走っていないけど。。。


イメージ 7


今回のバイクは

スペシャライズドのEPIC/マラソン。

フルサスで王滝などのロングレース仕様に作られたモデル。

去年の120kmで初使用したけれど

フルサスだけあって下りは本当に快適だ。(^^)


イメージ 8


時間もたっぷりあるので

王滝村サイクリングへ出発。


イメージ 9


受付を済ませた箭内くんと遭遇。(^^)


イメージ 10


まずはスタート地点の林道入り口へ。


イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13


次はゴール地点へ向かう。


イメージ 14


イメージ 15


ゴール地点から少し走ると


イメージ 16


ゲートがあるのでここで終了。


イメージ 17


夕方には会場で

ウェルカムパーティ&コース説明会が始まった。


イメージ 18


坂出さんと

明日の検討を祈って乾杯!!(^^)(^^)(^^)


イメージ 19


イメージ 20


会場で知り合いにご挨拶して

途中で車へ戻り夕食。(^^)


イメージ 21


食前酒はこれ

なかなかおいしいよ。(^^)


イメージ 22


レース前日は

定番のパスタをたっぷり食べてカーボローディング。


イメージ 23


御嶽山もきれいな夕焼けに包まれていた。


イメージ 24


イメージ 25


ランタンを付けて外にいたが

意外と寒いので早々と車へ入って就寝。


イメージ 26


明日は3時起床だからね。

たっぷり寝ておかないと。(笑)


(その2)へ続く。。。