2015年10月30日(金)晴れ

さて、いよいよマウイに出発の日がやってきた。

一番面倒なバイクの分解と梱包が完了。

イメージ 1


ちょっと早いが羽田に向けて出発!!

飛行機の都合で奥さんはセントレア経由でホノルルに向かうことになった。

俺は羽田からホノルルへ。


イメージ 2


羽田の国際ターミナルには

日本橋が再現されていてこんなになってた。


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


奥さんを見送ってから

出発までかなり時間があるので

ターミナル内をうろうろ。(笑)


イメージ 6


羽田空港は広いよね。


イメージ 7


奥さんおすすめのうどん屋があったので行ってみたら

かなりのお客が並んでいたので

こちらのラーメン屋に変更。


このお店も有名店らしい。。。


イメージ 9


塩の鶏ソバを食べたけど美味しかった。


イメージ 8


そして軽く一杯だけ~。(笑)


イメージ 10


やっと飛行機に搭乗。

行ってきます~!!


イメージ 11


約8時間ほどのフライトでホノルルに到着。

セントレア経由の奥さんと無事に合流。

今年はハワイアン航空を使わずに

モクレレ航空でマウイに向かうことにしたので

一番端っこにあるターミナルへ大移動。(笑)


イメージ 12


飛行機が小型機で荷室が小さいので

箱のままだと入らないということで

中身を取り出してパッキングしなおしする羽目に。。。(笑)


イメージ 13


この状態なら搭乗可能。


イメージ 14


イメージ 15


チェックインして

飛行機に乗る前にまずは一杯!!


イメージ 36


ナチョスを頼んだら大盛りでビックリ。

でもおいしかった。(^^)


イメージ 37


今回、搭乗する飛行機はこれ。

10人乗りの小型機。


イメージ 16


ちょっと覗けばコックピットも見える。(笑)


イメージ 17


カパルア空港へ向けて離陸~。

ダイアモンドヘッドとホノルル市街地を見ながら上昇。


イメージ 24


ダイアモンドヘッドの上空を通過して

一路マウイへ!!


イメージ 25


エクステラ会場のリッツカールトンホテルが見えてきた。


イメージ 26


左側のビーチがスイムコースになる。


イメージ 27


ホテルのシャトルバスに空港まで迎えに来てもらって

リッツカールトンに到着。

エクステラのホストホテルなので

格安の選手割引で泊まれるのがうれしい。


前回参加の2013年にはカフルイのホテルにしたので

1時間ちょっとのドライブが大変だったが

今回は会場のホテルなので超楽だ。(^^)


イメージ 28
イメージ 18


チームメイトのヒデさんも同じホテル。

やっと合流できた。(^^)

イメージ 19


さっそく受付会場へ。

イメージ 20


時間が遅かったので人はまばらだった。(笑)


イメージ 21


ここがコールのゲート!!

今年は何時間で駆け抜けることができるかな??


イメージ 29


日の丸もはためいていた。(^^)


イメージ 30


今日は時間が遅いので

取り合えずスイムの試泳のためにビーチへ向かう。


イメージ 31


今年は波が比較的少ないので一安心。(笑)

2012年はものすごい波だったからね~。


イメージ 32


奥さんも久しぶりの海で大喜び。(笑)


イメージ 33


スイムが終わったらすぐにウェルカムパーティ会場へ。


イメージ 22


イメージ 23

イメージ 34


久しぶりにエクステラファミリーの面々とお会いできました。(^^)


イメージ 35


明日はバイクの試走をしないとね。


(その2)へ続く。。。