2015年11月23日(月)曇り

今日はシクロクロス3戦目。

一番近場の湘南シクロクロスで開成町へ。


会場に行くと

信州しか走らないと言っていた牧野さんが。。。(笑)


イメージ 1


久しぶりのアップで!!(笑)


イメージ 3


今日もGAIANTに頑張ってもらおう。


イメージ 2


最前列を確保してスタート位置へ。


イメージ 4


今日も強豪選手が勢ぞろい。

ODJさん、瀬戸さん、曽我さん、浅井さん。

また激しいバトルになりそうだ。


イメージ 5


そしてスタート!!

いい感じで飛び出した。


イメージ 6


浅井さんが先頭でその後に続く。


イメージ 7


シケインに先頭で入ったのは浅井さん。


イメージ 13


俺は3番手!!

いい感じでスタートが切れたので

このまま行けると思ったら。。。

2番手を走っている選手が


イメージ 8


イメージ 9


この2つ目のシケインを飛んだあとで

いきなりスピードを落としたので接触してしまい

右に倒れこんで俺の横にいた曽我さんと接触。


イメージ 10


この接触で7番手まで落ちてしまった。


イメージ 11


まったくついていない。。。

この後は狭いクルクル回るコーナーばかりなので

先頭に追い付くのは厳しい状態。


イメージ 12


先頭はODJさんで2番手に浅井さん。


イメージ 14


その後に曽我さん、瀬戸さんと続く。


イメージ 15


俺は6番手で2周目へ入って行った。


イメージ 16


イメージ 17


イメージ 18


クルクルコーナー地帯に入った時には

前に5番手に真田さんが走っていて

なかなか前に出れず、

先頭とはどんどん離れて行ってしまう。


そして真田さんを交わして5番手に上がった。


ODJさんと先頭争いをしていた浅井さんがミスをしたのか

順位が落ちてきて瀬戸さんと3位、4位争いをしている。

先頭はODJさん、そして曽我さん。


瀬戸さん、浅井さんとの距離もかなり開いていて

追いつくのはかなり厳しい。

しかし

ここであきらめるのは悔しいので

力の限りスピードアップ!!


その後、

2周したら距離がかなり詰まってきた。

そして

やっと追いついた。

浅井さんを抜いて瀬戸さんの背中を追う。

現在4位!!


イメージ 19


ODJさん、曽我さんとの距離はかなり離れているので

残りの周回で追いつくのは厳しい。

ここから瀬戸さんと3位争いが始まった。


イメージ 20


抜きつ抜かれつのアタック合戦。


イメージ 21


イメージ 22


コーナーで抜かれても直線で抜き返す。

そしてジャンがなって最終周回へ。


3位で走っていたが

また瀬戸さんが前に出て行った。


土手を抜けて最後の舗装路に出た時には瀬戸さんが前。

そして力を振り絞って俺が前に出た。

クランクコーナーを曲がったらゴールへの短い直線。


直線に入ったら下ハンを持ってゴールスプリント!!

後ろに瀬戸さんの気配を感じるが

ここで抜かれる訳には行かない。


そのまま逃げ切って3位でゴール。(^^)


イメージ 23


瀬戸さん、苦し楽しいバトルありがとうございました。

牧野さん、込山さん応援ありがとうございました。(^^)


イメージ 26


やっと3位の表彰台をゲットできた。


イメージ 24


イメージ 25


最初の接触がなければと思うけど

それもレースだからね。

次はお立ち台の真中に立てるように頑張らねば。


今日もたくさんの応援ありがとうございました。

参加の皆様、お疲れ様でした。


ではでは~~!!\(^o^)/