(その2)より。。。

仏果山では展望台の上がチェックポイント。

ここは、オフィシャルのカメラマンに写真を撮ってもらったらOK。

しかし、今日はいい天気だね~。(^^)


イメージ 2


イメージ 3



イメージ 4


さすがに疲れてきたぞ。(笑)

仏果山から高取山を越えて

宮ヶ瀬ダムを目指して下山開始。


高塚さんの膝の調子が悪くなってきたので

テーピングしてゆっくりと下山。

痛そう。。。


イメージ 5


こうみると宮ヶ瀬湖も広いね。


イメージ 35


途中にあるボーナスポイントを少し通り過ぎてしまったので

戻ってボーナスゲット!!

しかし、少しタイムロスしてしまった。

しっかりと地図を見ながら歩かないとダメだね。(笑)


イメージ 6


宮ヶ瀬湖への最後の下りは

ものすごく急の階段下り。

高塚さんは相当つらそうだった。


イメージ 7


なんとか宮ヶ瀬ダムのチェックポイントに到着。

オフィシャルの人に

もしかしたらバイク乗車の制限時間に間に合わないかも??

と言われて焦る。(笑)

16:30までに服部牧場までいかないとだめらしい。

そしてゴールの制限時間は17:00なので

ほとんど時間がない。


イメージ 8


チェックポイントで偶然、シクロクロスレースでよくご一緒する

水竹さんと遭遇。

ビックリしましたよ~。(^^)

声援ありがとうございました。


イメージ 9


ここから宮ヶ瀬ダムを越えてバイクを置いてある

半原神社まで走らないといけない。

と言っても足が痛くてなかなか走れないけど。。。


イメージ 10


まずはボーナスポイントで規定の写真撮影。


イメージ 11


ここのエリアでは

この問題に答えるとボーナスポイントがもらえる。

見ても全く分からないローカル問題。

しかし、答えはこの資料館の中にあるとのこと。。。


イメージ 12


タイムロスになるがボーナス狙いで問題の解答を探す。


イメージ 13


係員に聞いたり資料を見たりして

なんとか全問の解答を見つけた。

これでかなりポイントアップ!!


イメージ 14


さぁ、あとCP16を見つけたらバイクだ。


イメージ 15


イメージ 16


読図もずいぶんと慣れてきたので

すぐにCP16を発見。


イメージ 17


いそいでバイクを置いてある半原神社の

CP17へ向かう。


イメージ 18


イメージ 19


イメージ 20


ここからCP18の服部牧場まで行って

チェックを済まさなければ先に進めないので

急いで走り出した。


今までは専門外のトレランにオリエンテーリングだったので

亀ペースだったが。

ここからは専門のMTBなので

3人で列車を組んでハイペースで服部牧場を目指す。


ここでチェックをしたら終わりかなと思ったら

なんと

牛の乳搾りをして規定の量を搾乳しなければならない。

時間がないのに~。(笑)


まずは俺が搾乳。

初めてなのでなかなか難しい。

イメージ 21


次は高塚さん。

妙に手慣れた手つきで

ドンドン出てくる。

どこで練習しているのだろうか?(笑)


イメージ 22


あっと言う間に規定値までたまった。


イメージ 23


もう時間は16:20。

残り40分しかない。

通常のチェックポイントでは

探すのに時間がかかるしポイントは低いので

一番ポイントの高いEとDポイントへ行くことに決めた。


ここから距離は10kmぐらいだが

半原越えの途中にあるので激坂ヒルクライムになる。

なので1つのポイントは一番高い25ポイントもある。

2つ取れればこれだけで50ポイントにもなり

上位に入れる可能性も大だ。


一番早いコースを考えて

宮ヶ瀬ダムを通過して半原越えへ向かう。

このコースなら宮ヶ瀬ダムまで少し登ると

後は半原越え入り口までは緩い登りと下り基調。


全力で激坂を登ってDポイントで25ポイントゲット!!


イメージ 24


オフィシャルの人から

今日、ここには誰も来なかったので帰る所だったんですよ。

と言われ

凄い!!凄い!!

と喜んでくれた。(^^)


イメージ 25


ここで時間は16:45。

残り15分しかない。


ゴールは17:00なので

減点覚悟でEまで行こうとしたが

1分オーバーで10ポイント減点と言われたので

このままゴールへ向かうことにした。

しかし、残り13分しかない。


落車だけには気を付けて

半原越えのスリッピーな下りを下って

3人そろって全力でゴールへ向かう。


何か所か信号があったが

タイミングが良くてすべて青。

ラッキー!!


ブロックタイヤをうならせて駆け抜ける。

バイク置き場の半原神社に着いたのは

制限時間の約4分前。


そこからダッシュでランニング。

SPDシューズなので走りずらい。(笑)


受付をした場所に着いたらゴールかと思いきや

最初にケンケンで登った階段の上がゴールとのこと

あわてて駆け上がって

ゴールテープを切ったのは

制限時間の約1分前だった。


いや~間に合ってよかった~。(笑)


イメージ 26


初アドベンチャーレースが

怪我もトラブルもなく無事に終了~。

みなさん、本当にお疲れ様でした。(^^)

ゴール後はサービスの甘酒が最高においしい。


イメージ 27


イメージ 28


そして具だくさんの豚汁も。(^^)


イメージ 29


イメージ 30


たき火で暖まりながら食べる豚汁は最高!!


イメージ 31


イメージ 32


リザルトが出るのを待っていたが

どうも今日中には集計ができないとのことで

結果が分からずに解散となりました。


第1ステージが終わった段階で25位ぐらい

第2ステージが終わった段階で32位ぐらい

と、順調に順位を落としていったが

最後にボーナスポイントをゲットできたので

どれぐらい順位が上がるか楽しみだね。


結果は後日にメールで連絡が来るとのこと。


今回は反省することがたくさんあるので

次に参加するときにはミスをしないように

しっかりと反省して望みたい。


しかし、市街地ランとトレランで25kmぐらい走ったので

疲れました~。(笑)

これからしっかりと走りこんでおかないと

MTBで走る時間が無くなってしまうからね。(笑)

渡辺さん、高塚さん、本当にお疲れ様でした。

また参加しましょう!!

リベンジ!!


帰宅してからは

近くにある別所温泉へ行って体のリカバリー。(^^)


イメージ 33


夕食は大盛りパスタを作ってもらって燃料補給。

今日はおにぎり1個とパン1個だけで8時間行動していたので

さすがにお腹がすいた。(笑)


イメージ 34


久しぶりに下りで走ったので

脚が筋肉痛になりそう。。。(笑)


ではでは~~!!\(^o^)/


山岳ガイド・MTBガイド・サイクリングガイドをご希望の方は下記をクリックしてください。

イメージ 1