2016年2月13日(土)晴れ


さて、今日は楽しみにしていた東京シクロクロスのお台場。

去年は2位でお立ち台に立てたけど

今日のメンツはかなり濃すぎ。

どうなることやら。。。(笑)


イメージ 29


去年と同じ駐車場に陣取ってミーティング。(笑)


イメージ 27


さっそく試走へ行ってみる。

相変わらずの砂地獄で

軽くランで走っていたら左足に違和感が。。。


先月にやった肉離れがまだ完治していなかったので

再発してしまったみたいだ。

今までランは控えていて

湘南シクロクロスの泥ステージもDNSしたのに

やっぱりまだ早かった。。。


とりあえず応急処置をしないと。。。

救護所へ行ってみたけれど誰もいない。

何度か行ってみるも誰もいない。。。

なんで??(笑)


仕方ないのでテーピングテープを探しにコンビニへ。

やっぱり置いていなくて

コンビニを2件、スーパーを1件回ったがやっぱりない。

しばらくうろうろして調剤薬局を発見。

ここでなんとかテーピングテープをゲット!!(^^)


イメージ 31


ネットで肉離れのテーピング方法を見て

テーピング完了。


イメージ 26


これで何とかなるかな??(笑)

まぁ無理はせずに楽しんで来よう。(^^)


イメージ 30


最初にC3で安江さん、CM2で油谷さん、服部さんが走った。

やっぱり辛そう~。(笑)


イメージ 28


そして午後からCM1の俺の出番がやってきた。

コースはこんな感じで半分が砂地獄。。。(笑)


イメージ 32


そしてスタート!!

舗装路を少し走ってから砂地獄へ。

いきなりラン。


イメージ 1


砂のランは

1周目は痛みを我慢してなんとか走れている。

そしてシングルトラックへ。


イメージ 2


イメージ 3


次に長い砂地獄の始まり。


イメージ 4


ランは脚が痛いので

とにかく乗れるところはできるだけ乗って行かないと。。。


イメージ 5


ランになるとスピードが出ないので

ドンドン抜かれていく。

その代り乗れるところは乗って追いかける。


2周目からは痛みが増してきて

ランは全く走れない。

脚を引きずってヨタヨタと走って行く。


イメージ 6


後ろにはまだ選手がいて

まだビリにはなっていないようだ。(笑)


イメージ 7


走っていると

本当に沢山の人が声援を送ってくれる。

途中でDNFをしようかと

チラッと頭をよぎったが

声援のおかげで走り続ける元気が出た。(^^)


イメージ 8


もうランにはなってない。

ほとんど歩いているけど。。。(笑)


イメージ 9


後半の砂地獄も最後のコーナーの手前までは乗って行く。

ここで前の選手を何人か抜いた。

でもランになったら抜かれるけどね。(笑)


イメージ 10


途中から綾野さんとバトルになった。

ランでは引き離されるが

俺は乗れる区間が長いので追いつく。

これの繰り返し。


イメージ 11


イメージ 12


俺は全く脚が上がっていないね。

引きずるようにしている。(笑)


イメージ 13


でも乗れるところは頑張る!!


イメージ 14


イメージ 15


ここも結構乗れるようになってきた。


イメージ 17


イメージ 16


でも脚が痛くて

シケインはもう飛べない。。。


イメージ 18


5周目だったかな。

途中でトップ選手にラップされた。

これでこの周回で終わりだ。


イメージ 19


イメージ 20


最終周回のシケインは全く飛べない。

ヨッコラショと

バイクを持ち上げて越えていく。


当然、飛び乗りもできないので

ケンケン乗りで。(笑)


イメージ 23


最後の砂地獄は

意地でも乗って行ってやろう。

登って少し走ってから

絶対に降りないぞと決めた。(笑)


そしてコーナーも曲がって

シングルトラックまで砂地獄を乗り切った。

これだけで

俺にとって今日のレースは上出来だった。


イメージ 21


そしてゴール!!

順位は後ろから4番目だったけれど

走り切った満足感は一杯だ。(^^)


イメージ 24


最後に

関東シクロクロスおやじ軍団勢ぞろい。

去年は関東勢が表彰台を独占したけれど

今年は関西勢に表彰台を独占されてしまった。

来年はみんなでリベンジしないと。(^^)


イメージ 25


今日は久しぶりに苦し辛い楽しいレースでした~。


イメージ 22


今日も、

沢山の方々にたくさんの声援をいただいて

ありがとうございました。

おかげさまでパワーをもらって最後まで走り切れたのが

本当に嬉しいです。


しばらくはおとなしくして??脚を治したいと思います。(笑)

参加のみなさま、お疲れ様でした。


またバトルをよろしくお願いします。(^^)


ではでは~~!!\(^o^)/


山岳ガイド・MTBガイド・サイクリングガイドをご希望の方は下記をクリックしてください。

イメージ 33