2016年3月13日(日)曇り


今日は3回目の無料体験クライミング講習会です。

5名の方々に参加していただきました。

まず最初にザイルの結び方をやっていただきます。


イメージ 1


その他、安全面の注意事項を覚えていただいてから

トップロープで約20mの岩壁クライミングです。


イメージ 2


初めての方がほとんどなので

最初はかなり恐々登っていました。


イメージ 3


イメージ 4


登ったあとはロワーダウンで下降するのですが

最初に体重をかけるのが登るより怖いと

みなさんがおっしゃっていました。


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


慣れてくるとみなさん、笑顔に!!(^^)


イメージ 9


2回目は10mほど登ってからクライムダウンの練習です。

登りとは逆動作になるので戸惑っていましたが

みなさん、なんとか無事に下まで降りてきました。


イメージ 10


短い時間でしたが

初めてのクライミングを楽しんでいただけたようです。

今日はお疲れ様でした。(^^)


山岳ガイド・クライミング講習会、MTBガイド・技術講習会、サイクリングガイドをご希望の方は
下記をクリックして詳細をご覧ください。

イメージ 11