2016年4月16日(土)晴れ


今日はマルチピッチクライミング講習会です。

クライミング基礎講習会が終わったので

各ビレーポイントでの安全確実なザイルワークを学んでいただきます。


とにかく回数をこなしてカラダに覚えこませてもらうために

短いピッチで数ピッチに切りながら登って行きます。


イメージ 1


皆さん、高い所にも慣れてきて余裕の表情ですね。


イメージ 2


最初は簡単なルートから

少しずつ難しいルートを登って行きます。


イメージ 3


イメージ 4


後半は右スラブの右側にあるちょっとテクニカルなルートへ。


イメージ 5


ボルダージムに通っているだけあって

スムーズに登ってきました。(^^)


イメージ 6


イメージ 7


今日はマルチピッチを4本登って終了です。

お二人とも懸垂下降も余裕。

7月の谷川岳/一ノ倉沢を目指して

ただいま特訓中です。


イメージ 8


イメージ 9


今日の広沢寺の岩場は激混みで

ザイルがスダレ状態になっていました。

これだけ混んでいるのは久しぶりですね。


イメージ 10


イメージ 11


午後からは奥さんのクライミング講習会。

数年ぶりに登ったので最初は怖がっていましたが

慣れてきたらすんなり登ってきました。(笑)


イメージ 12


道端には綺麗な山吹の花が咲いてました。


イメージ 13


イメージ 14


本当に新緑の綺麗な季節になりましたね。(^^)


イメージ 15


山岳ガイド・クライミング講習会、MTBガイド・技術講習会、サイクリングガイドをご希望の方は
下記をクリックして詳細をご覧ください。

イメージ 16