2016年4月11日(月)晴れ


CJ2菖蒲谷が終わって

今日からは関西クライミングツアーだ。

初日は

姫路から約1時間ほどの所にある

裏六甲の烏帽子岩へ行くことにした。


イメージ 1


今日は冬型になっているので

北風が強くてかなり寒い。。。

せめて風がやんでくれればいいけど。


歩いていると

奥に岩場が見えてきた。


イメージ 2


烏帽子岩までは

車を停めた所から10分もかからない。

アプローチは最高にいい。


イメージ 3


この周辺には

変わったツツジがたくさん咲いている。


イメージ 4


烏帽子岩はちょうど南面になっていて

北風も当たらないし日が差してくると

かなり暖かい。

これなら快適に登れそうだ。


地元クライマーがいたので

色々とルートについて教えてもらう。


まずは

5.10クラスから取り付いた。


イメージ 5


岩質がいつもと違うので

ちょっと違和感が。。。


30mめいっぱいのロングルートもあって

なかなか楽しい。


イメージ 6


新緑が綺麗だね。


イメージ 7


こちらの岩場にもたくさんルートがあるが

さすがに1日では登りきれない。(笑)


イメージ 8


楽しそうなルートを次々と登って行く。


イメージ 9


イメージ 10


午前中は

地元のクライマーがたくさんいたが

午後からは貸切状態。


イメージ 11


こっちの岩場は偵察に行っただけだが

ロングルートがたくさんあるし

来年は登ってみたいね。


イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14


ここの5.11aのルートが

ムーブが意外と難しくて楽しいので

すっかりとはまってしまった。(笑)


ムーブは解決したけれど

次回、登るのはいつだろうか??(笑)


イメージ 15


この岩場周辺でホテルを探してみたが

なかなか気に入ったホテルが無かったので

結局、また姫路に戻ることになってしまった。(笑)


そして夜のお楽しみ~。


今夜の姫路名物は

どろ焼きから。


イメージ 20


イメージ 16


どろ焼きの前にチャンポン焼きそば。

チャンポンの太麺でなかなか美味しい。


イメージ 17


続いてどろ焼きを注文。

食べ方がたくさんあって面白い。


イメージ 19


お好み焼きともんじゃ焼きを足して

2で割ったような感じかな。


色々な食べ方ができるので

味も色々楽しめるのがいい。(^^)


イメージ 18


次の店はどこにしようかと歩いていると。。。


普通の食堂だが

お客がいっぱいでなかなか席が空かない店があった。


イメージ 24


これは隠れた名店か??と

時間をつぶしてやっと店に入れた。


しかし。。。


お酒を飲んでがっかり。

味は関係なく、安いだけの店だった。


イメージ 21


アジブライは衣が焦げているし。。。


イメージ 22


刺身は切り方も雑でぶつ切り状態。


イメージ 23


これだけ食べてさっさと店を出た。

残念!!


口直しは〆のラーメン。


イメージ 25


あっさり味の塩ラーメンだったが

これはこれで美味しい。

〆が美味しかったので

まぁいいか。。。(^^)


イメージ 26


(その3)へ続く。。。


山岳ガイド・クライミング講習会、MTBガイド・技術講習会、サイクリングガイドをご希望の方は
下記をクリックして詳細をご覧ください。

イメージ 27