2016年5月8日(日)晴れ


今日は広沢寺でフリークライミング講習会です。

基礎講習会、マルチピッチ講習会にも参加していただいてるので

今日は、クライミング技術向上のために

対岸の岩場で

トップロープで反復練習していただきました。


まずは最初の5.10aのルートを登ります。


イメージ 1


最初はかなり手こずっていましたが

ムーブなどなどを指摘しながら登りみました。

反復練習の成果もあって

最後にはテンション交じりでしたが

上まで登りきることができました。(^^)


イメージ 2


弁天岩は満員御礼で

ザイルのスダレ状態です。


イメージ 3


イメージ 4


一休みしてまだまだ登ります。


イメージ 5


イメージ 6


次は2本目の5.10aのルート。

左側にあるクラックルートを登ります。


イメージ 7


さすがに後半は腕が疲れてきたらしく

かなり苦戦していました。


イメージ 8


腕がパンプアップしたところで

今日のフリークライミング講習は終了です。


イメージ 9


イメージ 10


今日もお疲れ様でした。

次回はノーテンションで登れますね。(^^)


イメージ 11


山岳ガイド・クライミング講習会、MTBガイド・技術講習会、サイクリングガイドをご希望の方は
下記をクリックして詳細をご覧ください。

イメージ 12