日曜日に広沢寺でクライミング講習中に

オオスズメバチが一匹やってきて私の回りを旋回し始めました。

イメージ 1


イメージ 2


講習生には絶対に動くなと指示。

じっとして様子を見ていると、

私の目の前に飛んできて頭を狙っている様子があったので

張り手を食らわせて一撃で撃墜。


 墜落してもがいていたので

反撃される前に速攻で踏みつぶしたのは言うまでもありません。。。


流石にこいつに刺されたら

ただでは済まないので緊張しました。( ̄▽ ̄;)


私は山に行く時には

このポイズンリムーバーを常備していて

すぐに取り出せるところに入れてあります。


イメージ 3


 値段はちょっと高いですが

かなり強力で

ブヨに刺された時などはすぐに使うと腫れや痒みは全く出ません。


すぐに治療の出来ない山中で

こんな蜂に刺されると生死にかかわるので

是非、携帯をおすすめします。


オオスズメバチと熊だけには山で会いたくたいですね!!

 皆様もお気を付けて。(^-^)


山岳ガイド・クライミング講習会、MTBガイド・技術講習会、サイクリングガイドをご希望の方は
下記をクリックして詳細をご覧ください。

イメージ 4