2016年7月2日(日)曇り~晴れ


今日は谷川岳/一ノ倉沢でクライミングガイドの予定でしたが

天候不良のため

湯河原/幕岩でフリークライミング講習会に変更となりました。


今日の参加はお二人です。

夏の湯河原はブッシュがいっぱいで

冬とは全く違った雰囲気ですね。


まずは桃源郷エリアへ。

今日は技術的な詳しい講習ではなく

トップロープをセットしての登りがメインの

フリークライミング講習会です。


イメージ 1


お一人は外でのクライミングは初めてなので

比較的簡単なルートを選んで反復練習です。


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


続いてシンデレラフェイスへ移動してクライミング。


イメージ 8


イメージ 9


今日はガスがかかっているし

風も吹いていたので涼しくて快適です。


イメージ 10


イメージ 11


ランチタイムの後も

まだまだ登ります。(^^)


イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14


最後の〆はここで!!

さすがに疲れているので

核心部は抜けられなかったので

次回の宿題ですね。(笑)


イメージ 15


夏の湯河原は葉っぱだらけで

地面が見えません。(笑)


イメージ 16


ファイト一発!!


イメージ 20


今日はお疲れ様でした。

次回は宿題を片付けましょうね。(^^)


イメージ 17


イメージ 18


山岳ガイド・クライミング講習会、MTBガイド・技術講習会、サイクリングガイドをご希望の方は
下記をクリックして詳細をご覧ください。

イメージ 19