2016年7月3日(日)晴れ


今日は昨日の湯河原に引き続きクライミング講習会です。

クライミング初めての方の基礎講習会を

広沢寺の岩場で開催しました。


梅雨の合間の晴れということもあって

クライマーの皆さんは山に行っているらしく

岩場はガラガラでした。


先週、私の講習を受けたお二人が

さっそく、自主練をやっていました。

ちょっと危なっかしい所もあったので

色々と指摘しました。


イメージ 1


いつものメニューで

ザイルの結び方から。


イメージ 2


そして各種ビレー。


イメージ 3


実際に垂直の壁から墜落したのを止めてもらいます。


イメージ 4


ビレーポイントでの操作手順。


イメージ 5


懸垂下降の練習を済ませて

午後からは約50mの岩壁を登ります。


イメージ 6


午後からはほとんど貸切状態で

日曜日でこんなに空いているのは珍しいですね。(笑)

3本登って今日の講習会は終了です。


イメージ 7


駐車場に戻って

その場で豆をひいたドリップコーヒーをごちそうになりました。

やっぱり引きたては最高においしいですね。(^^)

ご馳走様でした。(^^)


イメージ 8



山岳ガイド・クライミング講習会、MTBガイド・技術講習会、サイクリングガイドをご希望の方は
下記をクリックして詳細をご覧ください。

イメージ 9