2016年8月12日(金)晴れ


Team ARI イベントの村祭り&BBQが終わって

その夜に羽田空港へ向かいました。

夕日を追いかけるようにして西にフライト。


イメージ 2


ターミナルも新しくなった徳島阿波踊り空港へ到着。


イメージ 1


2016年8月13日(土)晴れ


今日は鳴門海峡の渦潮見学。

まずは観潮船にのって鳴門海峡のど真ん中へ。


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


ちょっとわかりずらいですが

小さい渦がたくさんできていました。


イメージ 6



イメージ 7


2016年8月14日(日)晴れ


今日も朝からいい天気で暑いです。

昨日、鳴門の超人気店 びんび屋 に行った所、

長蛇の列で入れなかったので

今日は朝一番に

09:00の開店前に行きましたが

開店30分前だと言うのに

すでに20人以上がほどが並んでいました。


休日とお盆休みと言うこともあって

混み方が半端じゃないです。


イメージ 8


店の前では

いけすから魚を採ってきて仕込みをしています。


イメージ 9


30分並んでいよいよ入店。


イメージ 10


おまかせ定食2000円が朝食です。(笑)

天ぷらも揚げたてアツアツ。


イメージ 11


ハマチの刺身は

さっきさばいたばかりの物でこんなに肉厚です。


イメージ 12


他にも色々と食べました。


イメージ 13


鯛の煮魚。


イメージ 14


鯛の刺身も凄い肉厚。。。


イメージ 15


お腹がいっぱいになったところで

また鳴門海峡へ。

昨日は観潮船から渦を見ましたが

今度は橋の遊歩道 「渦の道」 へ。


イメージ 16


やっぱり上から見た方がよく見えますね。

小さいですが渦がたくさんあります。


イメージ 17


イメージ 18


ちょっと遅いランチは徳島ラーメン。

有名店の 東大 へ行ったら長蛇の列。。。


店を変えて ふく利 へ。

ここも有名店ですが

スープが無くなる直前に入店できてラッキーでした。


肉玉ソバを注文。


イメージ 19


イメージ 20


さて

次はメインイベントの阿波踊り見学へ。

まず最初は

阿波銀ホールへ。


イメージ 21

沢山の連が順番に踊って行きます。

外では見れないフォーメーションなので

貴重な体験でした。


イメージ 22


続いて徳島市内の道路で阿波踊り見学。


イメージ 23


イメージ 24


やっぱりビールを片手に見るのが一番。(笑)


イメージ 25


つまみは佐世保バーガー。(笑)


イメージ 26


丁度、桟敷席チケットを変えたので

桟敷席から見学です。


イメージ 27


沢山の連が順番に流して踊って行きます。


イメージ 28


イメージ 29


イメージ 30


イメージ 31


イメージ 32


そして一番最後は有名連が全部集まった総踊りです。

総勢千人以上の大迫力の踊りでした。


イメージ 33


イメージ 34


イメージ 35


イメージ 36


イメージ 37


この踊りにはさすがに圧倒されましたね。

桟敷席がある会場はあちこちにありますが

総踊りが見られるのはここだけです。


時間は遅いですがやっぱりここで見るのが一番でした。

来年は早めにチケットを買って見に来ないとね。(^^)



山岳ガイド・クライミング講習会、MTBガイド・技術講習会、サイクリングガイドをご希望の方は
下記をクリックして詳細をご覧ください。

イメージ 38