(その1)より。。。


今度はしばらく樹林地帯の木道が続きます。


イメージ 1


しかし、これだけ長い木道を作るとなると

相当の時間と労力がかかったんでしょうね。


イメージ 2


白沢清水に到着。

ここでコースの2/3です。

山頂まであと少し。


イメージ 3


長い樹林地帯が開けてきて山頂が見えてきました。


イメージ 4


最後は熊笹地帯の登りみたいですね。


イメージ 5


イメージ 6


最後の登りがまた急でした。(笑)


イメージ 7


イメージ 8


本当にいい天気で山並みが綺麗です。


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


奥只見湖も見えてます。


イメージ 12


左のピークが平ヶ岳。


イメージ 13


もう少しで右のピークの池ノ岳。


イメージ 14


紅葉で赤くなった山が凄い。


イメージ 15


この長い尾根を登って来ました。


イメージ 16


池ノ岳から見た平ヶ岳。


イメージ 17


イメージ 18


池ノ岳山頂周辺は湿地帯で池がたくさんあります。


イメージ 19


イメージ 20


イメージ 21


たまご石への分岐を過ぎて平ヶ岳へ。


イメージ 22


一度、コルまで下って登りかえします。


イメージ 23


イメージ 24


池ノ岳方面。


イメージ 25


最後の木道を登って行くと。


イメージ 26


平ヶ岳山頂に到着しました。

樹林に囲まれているので展望はありません。

ここまで5時間チョットでした。


イメージ 27


山頂の奥にある最高地点へ。


イメージ 28


越後三山が奥に見えます。

ここも湿地帯になっていました。


イメージ 29


遠くに富士山の山頂が少しだけ顔を出していました。

写真ではちょっとわかりませんが。。。(笑)


イメージ 30


ここが最高地点。


イメージ 31


イメージ 32


イメージ 33


イメージ 34


さて、これから たまご石 へ向かいます。(^^)


(その3)へ続く。。。



イメージ 35


イメージ 36