2016年10月13(水)


今日の岩場は

鳳来にするか豊田にするか検討したところ

鳳来はアプローチに片道1時間はかかるので

今日は最終日で帰らなければならないため

アプローチが無い豊田の岩場に決めた。


豊川に宿泊したので少し名古屋方面に戻って

豊田の岩場を目指す。


イメージ 1


このエリアはボルダリングがほとんどだが

リードルートも少ないながらあるので

一番近い 古美山エリアの岩場 に行く事にした。


イメージ 2


トイレのある駐車場に車を停めて出発!!

B29の里と言うのが気になるけれどなんだろう??


丹沢のキュウハ沢には

B29が撃墜されて墜落した残骸が残っているが

そんな場所なんだろうか??


イメージ 3


この道標を入っていくと


イメージ 4


こんな看板がすぐに立っている。


イメージ 14


すぐに岩場が見えてきて

駐車場からアプローチは1分程度。(笑)


イメージ 5


トポを見て

リードの人気ルートと記載されている所を登る。

ムーブがチョット難しくて

ちょっと考えさせられた。


イメージ 8


残置支点がいまいち頼りなかったので

しっかりと補強してトップロープをセット。


イメージ 7


イメージ 6


トップロープで何度か登って反復練習。(笑)


イメージ 9


イメージ 10


周辺にはボルダリングのできる岩場がゴロゴロしている。


イメージ 11


ボルダーマットは持ってきていないので

簡単なルートを少しさわってみるだけ。


イメージ 12


イメージ 13


時間があれば他のエリアにも行ってみたかったが

今回はここのエリアだけで終了。

概略は分かったので

また来る機会があったら

あちこちと登ってみよう。


チョット早めに新東名高速に乗って

浜松SAで浜松餃子。(笑)


イメージ 15


浜松餃子はなぜかモヤシが入っているんだよね。


イメージ 16


交代で運転して厚木インターに到着。

MTBレースを含めて5日間のMTB&クライミングツアーが終了~。


イメージ 17


来月には京都でMTBレースがあるので

今度はMTB&関西、伊勢クライミングツアーの予定。(^^)

お楽しみに~。


イメージ 18


イメージ 19