2016年1月3日(火)晴れ


昨日のMTB走り初めの次は

クライミングの登り初めです。(笑)


今年の登り初めは湯河原/幕岩へ。

梅の花も少しずつ咲き始めていました。


イメージ 1


奥さんは久しぶりのクライミングなので

まずは簡単なルートでリハビリクライミング。(笑)


イメージ 2


イメージ 3


最初は怖がっていましたが

なんとか登り切りました。(笑)


イメージ 4


続いて隣のルートへ。


イメージ 5


岩場の上から見下ろすと

梅の花が所々咲いています。


イメージ 6


そして場所を変えてクライミング。


イメージ 7


イメージ 8


湯河原はこの稜線に太陽が隠れると

あっという間に寒くなります。


イメージ 9


イメージ 10


最後にオーバーハングを登って初登りは終了~。(^^)

今年も怪我無く登りたいですね。


イメージ 11


そして

明日の浜名湖一周サイクリングに備えて浜松へ。


イメージ 12


今夜は静岡名物と地酒を楽しむために

遠州料理のこのお店へ。


イメージ 13


まずは乾杯!!


イメージ 14


生シラス。


イメージ 15


ホルモンの味噌煮。


イメージ 16


ご当地浜松餃子。


イメージ 17


名前は忘れましたが豚です。(笑)


イメージ 18


地酒はこれ。


イメージ 19


これで今年は出世できるかな?(笑)


イメージ 20


地元の海苔入りの出し巻き卵。


イメージ 21


山芋のステーキ。

これ最高でしたよ。


イメージ 22


最後の〆はやっぱりラーメン。


イメージ 23


ラーメン屋が4軒ほど軒を連ねていましたが

この店を選択。


イメージ 24


昔懐かしい中華そばで美味しかったです。(^^)


イメージ 25


明日はちょっと風が強そうですが

浜名湖一周です。(^^)


イメージ 26


イメージ 27