2017年1月24日(火)晴れ


2月11日(土)に東京シクロクロスで

お台場の海岸線を走る砂レースがあります。

重い砂を走るための脚力強化で

今日は秘密キチの重い芝生でシクロクロスとレーニングです。


ギアは重めに固定しておいて

重い芝生を選んで1時間走り続けました。


イメージ 1


脚力だけで走ろうとするとすぐに乳酸が溜まってしまうので

しっかりとペダリングして重いギアをじっくりと回していきます。

砂浜を乗って行く時でもこれができないと進みません。


向かい風になると更にきつくなるのでいい練習になりました。

しかし富士山が綺麗でしたね。

また登りに行かないと。(笑)


イメージ 2


トレーニングの後はサウナ&シャワーでさっぱりして

から揚げ定食でランチタイム。


イメージ 3


イメージ 4


2017年1月25日(水)晴れ


昨日、シクロクロストレーニングでかなり脚力を消耗したので

今日は完全休養の予定でしたが

あまりに天気がいいので

MTBで半原越えを走ることに。。。


半原越えの入り口までは自宅から約1kmです。(笑)

真中の谷間が半原越え。


イメージ 5


さすがに昨日の疲れが残っているので

追い込まずにリカバリペースで登りました。(笑)


イメージ 6


半原越えからは林道を走って

関東平野が一望できる場所まで走りました。


イメージ 7

スカイツリーも見えたしかなり視界が良かったです。

なにより青空が素晴らしかったですよ。


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


天気はいいですが気温が低いので下りは激寒。。。(笑)

帰宅後はお風呂で暖まって

これで燃料補給でした。(^^)


イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13