2017年1月27日(金)晴れ


寒気の影響でしばらく寒い日が続いていましたが

金曜日になってやっと気温が上昇してきたので

今日は広沢寺の対岸の岩場で自主トレです。


気温が低いと岩が冷え切っていて

対岸の岩場の細かいホールドでは

指が冷たくなって感覚がなくなってしまいますが

今日は午後から登りにいったため

普通に登れました。(笑)


1人でフィックスしてアッセンダーで登る時には

伸びがほとんど無いスタティックロープを使います。

固くて懸垂下降が大変ですが

登るのは超快適です。


イメージ 1


今日のシューズはブースターSとアナザシ。


イメージ 2


ストリートファイター辺りの超細かいホールドのルート以外を

端から順番に登って行きました。


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


広沢寺では数少ないオーバーハングルート。

見た目よりは簡単です。


イメージ 6


2時間で12本登って自主トレ終了です。

ゲートにこんな張り紙がありました。

今年も清掃集会があるみたいですね。


イメージ 7


今日は本当に青空の綺麗な1日でした。


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10