2017年2月9日(木)曇り


今日は湯河原/幕岩でクライミング講習会の予定でしたが

午後から雪の予報が出ていたため中止となりました。


しかし、急遽、午前中に山サイクリングガイドの依頼が。。。

天候が心配でしたが

朝の天気予報でも午前中は大丈夫そうなので

低山の山サイクリングを実施することになりました。


待ち合わせをして最初のお山へ。


イメージ 1


ちょっと寒いですが

坂を登っていると暖まってきます。


イメージ 2


この季節は落ち葉の上を走るのは気持いいですね。

葉っぱも落ちているので視界もいいです。


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


一度下って次のお山へ。


イメージ 6


下界ではなるべく幹線道路は通らずに

裏道ばかりをつなげて次のお山へ向かいます。


イメージ 7


舗装路でも景色のいい静かな道は気持いいですね。


イメージ 8


ここからは相模湾が見えるのですが

あちらの方は視界が無く

雪雲がかかっていて

もう雪が降り出しているようですね。


イメージ 9


イメージ 10


また裏道を走りながら次へ向かいます。


イメージ 11


イメージ 12


ここからしばらくヒルクライムが続くので

頑張ってもらいましょう。


イメージ 13


あちこちで梅の花が咲いていますね。

次は正面の尾根まで登ります。


イメージ 14


イメージ 15


展望台からの景色は

残念ながら雪雲に隠れてしまっていました。

でも気持ちいい場所ですよ。(^^)


イメージ 16


イメージ 17


ヒルクライムの後はチョットだけ登りを担いで尾根へ出ます。


イメージ 18


ここからはお楽しみの快適ダウンヒル。

こんな天気なのでハイカーもいません。


イメージ 19


イメージ 20


しばらくシングルトラックを堪能できます。


イメージ 21


長い尾根を下ってから

時間となりましたので帰路へつきました。


イメージ 22


帰る途中から雪が降り始めて

かなり寒かったですが

なんとか天候が荒れる前に走り切れました。

今日も楽しんでいただけたようです。

お疲れ様でした。


ゲストの方はこの後に

おすすめグルメと温泉を堪能されたようです。(^^)


イメージ 23


山サイクリングガイドに興味のある方はこちらをご覧ください。



イメージ 24


イメージ 25