2017年4月1日(土)雨

今日は

広沢寺の岩場でマルチピッチクライミング講習会の予定でしたが、

雨のためストーンマジックでの講習に変更になりました。


マンツーマンで支点構築、確保方法、ザイルワーク、懸垂下降への移行、安全管理などを

何度も反復練習をしてじっくりと学んでいただきました。


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


帰宅後に参加いただいた方から下記のコメントをいただいて嬉しい限りです。

「本日は丁寧にご指導を頂き、ありがとうございました。
物覚えの悪い自分ですが、事故を起こす前に今日の講習を受けることができて、
本当に「行って良かった‼」というのが率直な感想です(^_^;)」

私の技術講習会は

少人数ので開催で、参加していただいた方が

細かい確実な技術や手順、安全管理まで

じっくりと学べて喜んでいただけるような講習会を開催しています。


イメージ 6


イメージ 7