2017年4月12日(水)晴れ~曇り


今週から来週にかけて桜が見頃なので

期間限定でお花見里山サイクリングを開催しています。


コースは2コースあって

今日は大山が良く見える

秘密のビューポイントを回るコースです。


里山のシングルトラックなども走るので

MTBを使用します。


この季節は桜以外の花や里山の新緑も見頃ですね。


幹線道路はほとんど通らずに

里山の裏道や山の中のシングルトラックをつなげて

桜を見ながら走っていきます。


神奈川県とは思えないような里山が綺麗なコースです。

たくさんの写真をお楽しみ下さい。


イメージ 1


イメージ 2


古民家の庭にある大きな見事な桜です。


イメージ 3


イメージ 4


新緑と山桜が綺麗ですね。


イメージ 5


ここは有名な桜の名所。


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


車もほとんど走っていない山里を走っていきます。


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


ここの枝垂桜は見事です。


イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15


イメージ 16


イメージ 17


公園の中の桜並木。


イメージ 18


次の里山に向かって走っていても桜並木が続いています。


イメージ 19


里山の高台にある山桜。

ここはもう散り始めていました。


イメージ 20


イメージ 21


小さいですが、遠くにスカイツリーが見えています。


イメージ 22


イメージ 23


この尾根の山桜も満開。


イメージ 24


イメージ 25


イメージ 26


遠くに見えるのは大山です。


イメージ 27


イメージ 28


麓の桜も満開ですね。


イメージ 29


イメージ 30


イメージ 31


イメージ 32


イメージ 33


イメージ 34


イメージ 35


川沿いの桜。


イメージ 36


イメージ 37


イメージ 38


イメージ 39


この大きな桜の下には酒屋があるので

すぐに花見ができますよ。(笑)


イメージ 40


イメージ 41


さっき登っていた尾根の山桜並木。


イメージ 42


イメージ 43


場所を移動して次のポイントへ。

新緑と桜が見事です。


イメージ 44


この辺りからは大山を入れた桜のポイントがたくさんあります。


イメージ 45


桜の花びらのじゅうたんを越えて。


イメージ 46


このポイントも満開でした。


イメージ 47


イメージ 48


イメージ 49


イメージ 50


(その2)へ続く。。。