2017年5月26日(金)雨


今日は広沢寺の岩場で

マルチピッチクライミング&セルフレスキュー講習会の予定でしたが

あいにくの雨のために

ストーンマジックでの講習会に変更しました。


開店と同時に入店。

まだガラガラです。(笑)


イメージ 1


ビレーポイントを作る支点がありませんので

とりあえずシュリンゲとカラビナで作った支点を

ビレーポイントと仮定してシステムをセットしていきます。


受講された方は

熱心にメモと写真で記録をとっていました。(^^)


イメージ 2


ジジ&タイブロック+プーリーを使った1/3の引き上げ方法。


イメージ 3


マルチピッチの細かい手順、注意点を説明した後に

一通りの流れをやってもらいます。


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


最後にテンションからの脱出と

ザイルの仮固定です。

何度も反復練習をしていただきました。


イメージ 7


2時間と時間は短かったですが

マンツーマンの講習となりましたので

細かい所までじっくりと学んでいただけて

喜んでいただけました。


次回の講習の時は晴れを期待します。

今日はお疲れ様でした。


イメージ 8


イメージ 9