2017年6月17日(土)晴れ


今日はCJ-2前橋で

土日の2日間レースがあります。


金曜日は仕事の疲労が溜まりに溜まって

体が言うことを聞かなくなってしまい

夜に寝込んでしまいました。


さすがにレースに出る気力もなくなってしまいましたが

とりあえず会場まで行って

試走をしてみてどうするか決めることにしました。


初日はショートサーキットレースで

約2kmほどのコースを40分間走って着順を決めます。

シクロクロスのMTB版のような感じですね。


コースは芝生とBMXコースをくっつけて

短いシングルトラックがあります。


試走をしてみた所、

スピードは出ませんが

なんとか走れそうな感じでした。


とりあえず1000円のユンケルを飲んで元気を出しました。

ドーピング??(笑)


イメージ 17


そしてエリートクラスの招集が始まりました。


※ レースの写真はたくさんの方にいただきました。ありがとうございました。(^^)

イメージ 28


周回数は3周走ったところで

トップのタイムを見て決められます。


そしてスタート!!

最後尾からのスタートなので

前を追いかけていくだけ。。。


ほとんど最後尾でレースが始まりました。


イメージ 1


前を追いかけたくても全くパワーが出ません。。。

とにかく辛くて辛くて。。。(笑)


イメージ 2


我慢して走っていると

3周したところで残り9周のカードが出ました。。。


イメージ 3


あと9周もあるのか~!!

もうマジでDNFしたくなりました。(笑)


とにかく最後まで走り切らないとポイントが付かないので

無難なスピードでレースを続けることに。。。


イメージ 5


しばらくすると

前半でオーバースピードで走っていた選手が

何人か落ちてきました。


イメージ 6


俺は最初から淡々と同じスピードで走っているだけですが

何人も抜いて行くことができました。


イメージ 7


イメージ 8


レースが進むにつれて

少しずつ順位が上がって行きます。


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15


イメージ 16


後半はこの選手とバトルになって

抜きつ抜かれつで周回を重ねていきます。


イメージ 4


そしてトップの選手にラップされたので

-1ラップでレースが終わりました。


いや~きつかった。

こんなに辛いレースはほんと久しぶりでした。


イメージ 18


レース結果は22人中で14位。

ほとんど最後尾からだったので

今日の体調からしたら出来過ぎの順位でした。


やっぱりあきらめずに最後まで走らないとダメですね。(^^)


イメージ 20


レースの後はレッドブルで燃料補給。。。(笑)


イメージ 19


今日は前橋駅近くのホテルで宿泊。

夜は近くの居酒屋へ。。。


イメージ 21


イメージ 22


群馬の一番搾りを注文しましたが

調子が悪くて半分ぐらいしか飲めませんでした。


イメージ 23


イメージ 24


イメージ 25


さっさとホテルに帰って20時ぐらいには就寝。。。

たっぷり寝て疲れを取らないとダメですね。

明日のレースも頑張ります。


イメージ 26


イメージ 27