2017年7月9日(日)晴れ


今日は丹沢/葛葉川本谷へ

沢登りが初めてのお二人をご案内します。


日中はかなり気温も上昇するとの予報なので

こんな日は沢登りに限りますね。(^^)


葛葉川本谷は

駐車場からすぐに沢に入ることができて

アプローチは10秒ほどです。(笑)


イメージ 1


それほど広くない沢ですが

小さい滝が連続して出てきて

楽しく登れる沢です。


イメージ 2


イメージ 3


楽しくて思わず笑顔が出ますね。(^^)


イメージ 4


小さな釜から滝へ。


イメージ 5


シャワークライミングが気持ちいいです。


イメージ 6


高さのある滝は

しっかりとザイルで確保して登ります。


イメージ 33


イメージ 7


シャワークライミングが連続して続きます。(^^)


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


この滝は

あえて水流の中を登って

シャワークライミングです。(笑)


イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14


この滝はかなり水を浴びれますよ。(笑)


イメージ 15


イメージ 16


イメージ 17


イメージ 18


この3段の滝が

エスケープルート最後の滝になります。


イメージ 19


思いっきりシャワークライミングを楽しみましょう!!


イメージ 20


イメージ 21


予定ではここで終了して林道へ上がり

登山道を下山する予定でしたが

お二人の足並みがそろっていて

かなり早い時間に到着してしまったので


この先ももう少し登ることになりました。


イメージ 22


イメージ 23


滝を何か所か登ってから

下山を開始しました。


イメージ 24


イメージ 25


林道から登山道へ出るつもりでしたが

時間もあるので

登って来た沢をそのまま下ります。


イメージ 26


大きな滝は巻き道を下って

小さな滝はクライムダウンします。


イメージ 27


途中でガイド仲間のパーティと遭遇。(^^)

ヨシキスポーツの沢登りイベントでした。


イメージ 28


下りも涼しくて楽しいですね~。(^^)


イメージ 29


沢をそのまま下ってもお昼前には駐車場に到着しました。

お二人ともクライミング講習会にも参加していただいているので

滝登り、滝下りもスムーズで

不安なく終了しました。(^^)


こんな暑い日は沢登り最高です!!

今日はお疲れ様でした。(^^)


イメージ 30


イメージ 31


イメージ 32