2017年7月12日(水)晴れ


今日は三ツ峠でマルチピッチクライミング講習の予定でしたが

雷雨になる予報でしたので

広沢寺でのトップロープクライミング講習会に変更となりました。


弁天岩は午前中は太陽が当たって暑くなるので

日陰の対岸の岩場から登り始めました。


イメージ 1


今日はマンツーマンなので

じっくりと練習をしてもらいます。(^^)


イメージ 2


イメージ 3


弁天岩はかなり暑そうですね。(笑)


イメージ 4


オーバーハング越えも

ルートを変えて何度もチャレンジ。


イメージ 5


対岸の岩場の最後はクラック。


イメージ 6


午後からは弁天岩へ移動しましたが

どこかの講習会で混んでいたので

左端のルートにトップロープをセットしました。


イメージ 7


イメージ 8


出だしが少し難しいので

ムーブを覚えてもらって反復練習です。


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


今日はマンツーマンで腕が終わるまで登っていただきました。

これで筋肉痛間違いなしですが

超回復したらパワーアップしているはずです。


今日はお疲れ様でした。(^^)


イメージ 12


イメージ 13