2017年7月26日(水)雨~曇り


今日はお二人参加で丹沢/水無川本谷のガイドです。

戸沢には車は一台も駐車しておらず

どうやら今日の水無川本谷は貸切の様です。

スタートから元気いっぱいのお二人。(^^)


イメージ 1


堰堤の巻道には新しい鎖がかかっています。


イメージ 2


今日は天気はいまいちですが

気温が高いので

積極的に水に入って行きます。


イメージ 3


イメージ 4


本当に楽しそうな笑顔ですね。(^^)


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


F1は左側に鎖がかかっています。


イメージ 9


滝登りではしっかりとザイルで確保。


イメージ 10


イメージ 11


F1のあとはすぐにF2。


イメージ 12


積極的に水流を攻めます。(笑)


イメージ 13


大きなオーバーハング。

昔は登られていましたが

今では残置ハーケン、ボルトもボロボロですね。


イメージ 14


イメージ 15


イメージ 16


F3は左に巻道がありますが

水流のすぐ右側と直登しました。


イメージ 17


イメージ 18


シャワークライミングになります。(^^)


イメージ 19


イメージ 20


イメージ 21



イメージ 24


F5の鎖は出だしが切れているの要注意。


イメージ 22


お1人は鎖を登ってもらいました。


イメージ 23


もう一人は水流のすぐ横を直登。


イメージ 25


抜け口が少しかぶっているので

少し苦戦していましたが無事に完登。(^^)


イメージ 26


滝登りはF5で終了です。


イメージ 27


今回は廃道になっている

かいさく新道を下山します。


イメージ 28


所々、沢筋が崩壊していますが

フィックスロープもあるので

歩きなれた方なら通過できます。


イメージ 29


約30分ほどで戸沢に戻ってきました。

最後は沢で蛭チェックと洗濯。(笑)


イメージ 30


かいさく新道で下ると下山も楽なので

山頂を目指すのでなければ

快適な沢登りとなります。(^^)


今日はお疲れ様でした。(^^)



イメージ 31


イメージ 32