2017年7月29日(土)曇り~雨


データを整理していたら

7月のシマノバイカーズのブログをアップするのを忘れていました。

2か月チョット前のレースですが。。。(笑)


いつもは午前の60分XCを走って

午後から4時間耐久を走るのですが

今年は4時間耐久のみ。


メンバーは Team ARI & PERJITA の合同チームで

有持、渡辺、高塚、浅野 の4名で Team ARI-JITA です。(笑)

去年は5人チームで参加して

最後に抜かれてしまい2位と悔しい思いをしたので

今年は優勝を狙いたい。。。(笑)


エントリーリストを見てみると

去年、5人チームでバトルした同じチームが

同じクラスでエントリーしています。

これは絶対に負けられませんよね。(笑)


まずは第1走者でスタート位置へ。


イメージ 1


何故か牧野さんがBBQジャージで先頭に。。。(笑)


イメージ 2


相変わらずこのレースの人気は凄いですね。

何人いるのか??


イメージ 3


そして4時間耐久がスタートしました。


イメージ 4


俺は後半に上げていくタイプなので

スタート直後はいまいちパワーが出ません。


イメージ 5


ん!!(笑)


イメージ 6


それでも総合5番手以内で3周してバトンタッチ。


イメージ 7


長尾くんは3人チームで頑張っています。


イメージ 8


他のメンバーが走っている間に一休み。


今年も ペルジタ のテントにお世話になっています。

いつもありがとうございます。<m(__)m>


イメージ 9


そうこうしているうちにどしゃ降りの雨が降ってきました。


イメージ 10


渡辺さん、浅野さんと走って

高塚さんが帰ってきました。


イメージ 11


イメージ 12


そろそろ泥がひどくなってきたようですね。


イメージ 13


丁度、2時間耐久のゴール時間と重なって

ピットクローズになってしまったために

ドロドロのコースを8~9周する羽目に。。。(笑)


おかげで4人チームのトップになりましたが

こんな状態に。。。


イメージ 14


イメージ 15


もはやどこのチームだか分かりませんね。(笑)


イメージ 16


泥と芝生が詰まって止まる寸前。。。


イメージ 17


渡辺さん、浅野さんと変わってもずっとトップで走っていましたが。。。

高塚さんが痛恨のメカトラ。。。

それでもまだピットに近い方だったので

走って戻ってきました。


イメージ 18


イメージ 19


力尽きてますよ。(笑)


イメージ 20


この泥芝生がシフターとギアに絡みついて

動かなくなったみたいです。


イメージ 21


交代してスタートした時には2位。

タイム差は30秒ぐらいだったか?

とにかくひたすら追いかけるのみ。


イメージ 22


時間的に残り3周。

1周で追い上げて

2周でやっとトップに追いつきました。


そして3周目で千切って

トップでゴール!!


イメージ 23


泥レースは大好きなので

最後まで爆走できました。

これで去年のリベンジを果たせました~。(^^)


バイクはこんな状態に。。。


イメージ 24


そして表彰式。

水浴びしてきたので小奇麗になってます。(笑)


イメージ 25


今年もチャンピオンジャージをゲットできました。

最後はコマネチポーズで。(笑)


イメージ 26


やっぱり一番高い所は気持いいですね。

また来年も頑張りましょう!!(^^)


イメージ 27


参加の皆様、泥レースお疲れ様でした。


榎本さん、テントにお邪魔させていただきましてありがとうございました。

表彰式で片付けができなくて申し訳ありませんでした。


イメージ 28


イメージ 29