2017年11月4日(土)晴れ


今日は女性3名、男性1名の4名参加で

広沢寺の岩場でトップロープクライミング講習です。


まずは30m岩壁からスタート。

最初の方は

わざわざ福島県から参加していただきました。


イメージ 1


イメージ 2


飛行機雲のようなザイル?(笑)


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


アイゼンクライミング講習も一緒にやりました。


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


今日は初クライミングで超緊張しています。


イメージ 10


1本目は途中まで手取り足取り教えながら登ってもらいましたが

2本目からはだんだんと慣れてきました。

なかなかバランスがいいです。


イメージ 11


イメージ 12


初めてのロワーダウンは

最初のテンションがなかなかかけられず

苦戦していました。(笑)

確かに最初は怖いですから。


イメージ 13


この方はアイゼンクライミングデビュー戦です。


イメージ 14


最初は時間がかかりましたが

フットワークも良くなってきました。


イメージ 15


次は50m岩壁の途中にトップロープをセット。


イメージ 16


イメージ 17


イメージ 18


こちらでもアイゼンクライミング。


イメージ 19


イメージ 20


初クライミングのこの方も

ずいぶんと慣れてきました。


イメージ 21


イメージ 22


イメージ 23


ドラツーの登り方の解説もしました。


イメージ 24


イメージ 25


イメージ 26


みなさん、かなりの本数を登りこみましたので

だんだんと登り方も上達してきました。


イメージ 28


今日は1日お疲れ様でした。(^^)


イメージ 29


イメージ 27


イメージ 30