2018年3月4日(日)晴れ


今日はいつもクライミング講習会で使用させていただいている

広沢寺の岩場清掃集会です。

地元の方々やクライマー、登山者など約120名が集まって開催されました。


イメージ 1


私のクライミング講習会に参加していただいている方も

何名か参加されていました。(^^)


イメージ 2


4つの班に分けて

広沢寺周辺の林道や岩場、登山道の整備を行いました。


私は岩場でゴミ拾い、取付きの落ち葉処理など。


イメージ 3


イメージ 4


岩場の取付きもかなり綺麗になりました。(^^)


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


約2時間の作業でした。

終了後はコーヒーや紅茶、豚汁、オニギリをいただいて

今年の清掃集会は終了となりました。


イメージ 9


週末と言うこともあって

レースやガイドと重なってしまい

なかなか参加できませんでしたが

また来年も都合がつけば参加したいと思います。


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12