2018年3月15日(木)晴れ


今日は今週3回目の伊豆/城山南壁クライミング講習です。

いつ見てもこの壁は迫力がありますね。


イメージ 1


今日は女性お1人をバトルランナーへご案内します。

今日も南壁は貸切状態。


さっそくバトルランナーへ取付きます。


イメージ 2


イメージ 3


クライミングジムでかなり登っている方なので

スムーズに登って来ます。


イメージ 4


いよいよ核心部の鎌形ハングへ。

グレード的にはハングよりも

この辺りが核心になります。


イメージ 5


イメージ 6


よく分かりませんが

鎌形ハングを登ったすぐ上のビレーポイントです。


イメージ 7


さぁこれから鎌形ハングへ。


イメージ 8


イメージ 9


姿が見えてきました。


イメージ 10


イメージ 11


ちょっと苦戦して

何度かテンションがかかりましたが

何とかクリアー。(^^)


イメージ 12


イメージ 13


最終ピッチはボルトの間隔がちょっと遠目です。


イメージ 14


上部の立木まで登ったら終了。


イメージ 15


景色を眺めながらのクライミングはいいですね~。(^^)


イメージ 16


イメージ 17


今日は60mシングルロープで登ったので

懸垂下降は4ピッチ。


イメージ 18


スタートから約2時間で降りてきました。


イメージ 19


イメージ 20


一休みしてからトップロープをセットして

5.10aを2本登って終了しました。


イメージ 21


イメージ 22


今日もポカポカ陽気で快適クライミングとなりました。

バトルランナーも無事に登ったので

次回は三日月ハングですね。(^^)


今日はお疲れ様でした。


イメージ 23


イメージ 24


イメージ 25