2018年4月5日(木)曇り


今日は三ツ峠でマルチピッチクライミング講習会です。

昨日は気温が25℃を越えて夏日だったと言うのに

今日の三ツ峠は6℃ぐらいしかありません。


イメージ 1


登っていても岩が冷たくて指が冷えてきます。


イメージ 2


この辺りからは天気が良ければ

富士山が正面に見えるのですが

今日は雲の中でまっろです。(笑)


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


4ピッチで天狗の踊り場へ登って行きます。


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


最後のクラックはチョット難しいですが

なんとか越えてきました。(^^)


イメージ 12


イメージ 13


天狗の踊り場では富士山をバックに記念撮影が定番ですが

雲をバックに記念撮影。(笑)


イメージ 14


ここから懸垂下降開始。


イメージ 15


イメージ 16


イメージ 20


3ピッチで取付きまで下降してランチタイム。


午後からはチョット難し目のルートにチャレンジ。


イメージ 17


イメージ 18


お二人とも核心部で苦戦。


イメージ 19


イメージ 21


最後は笑顔??で登り切りました。(笑)


イメージ 22


お二人とも三ツ峠は初クライムでしたが

気に入っていただけたようで

またチャレンジしたいとのことでした。


今日はお疲れ様でした。(^^)


イメージ 23


イメージ 24