2018年4月26日(木)晴れ


今日は三ツ峠でマルチピッチクライミング講習会の予定でしたが

昨日の前線通過でかなりの雨が降ったため

三ツ峠ではまだ岩が濡れている可能性があり

湯河原/幕岩でトップロープクライミング講習に変更となりました。


新緑が本当に綺麗になってきましたね。


イメージ 1


いつもは茅ヶ崎ロックですが

今日は正面壁のポニーテールへ。


イメージ 2


昨日はかなりの雨が降っていましたが

この岩場は乾きが早いので濡れている場所は全くありません。


まずは左端のルートから登ってもらいます。


イメージ 3


少しかぶり気味のクラックがちょっと難しいですね。


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


1回目は登れなかったので

ムーブを考えて再チャレンジ。

イメージ 8



イメージ 7





イメージ 9


今回は登り切りました。(^^)


イメージ 10


次は真中のルートへ。

下部はあえてホールドの細かいラインを登ってもらいました。


イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14


最後は右端の 5・10b のライン。

かなり苦戦しましたがなんとかクリアー。


イメージ 15


今日はポニーテールだけでしたが

お2人でしたのでたっぷりと登っていただきました。

今日はお疲れ様でした。(^^)


イメージ 16


イメージ 17


イメージ 18