2018年5月16日(水)晴れ

今日は三ツ峠でマルチピッチクライミング講習会です。


Sさんは2回目ですが

前回の時には雲がかかっていて視界は全くありませんでしたが

今日は富士山が良く見えています。


岩場に着いてみると

陸上自衛隊のレインジャー部隊がクライミング訓練をやっていました。

やっぱり屈強な体格をした隊員ばっかりですね。


まずは一般ルートから登り始めます。


イメージ 1


イメージ 2


今日は少し空が白っぽいですが

無風快晴のクライミング日和です。


イメージ 3


2ピッチ目はクーロワールへ。


イメージ 4


イメージ 5


ここは最後の抜け口が核心です。

Kさんはお助けシュリンゲを使用。


イメージ 6


Sさんはノーテンションで登って来ました。(^^)


イメージ 7


3ピッチ目はトラバースして横断バンドまで。


イメージ 8


4ピッチ目は権兵衛チムニー。


イメージ 9


ここはあまり中に入りすぎると

動けなくなってしまうので要注意。


イメージ 10


イメージ 11


ちょっと時間がかかりましたが奮闘しています。(^^)


イメージ 14


なんとか抜けてきました。


イメージ 12


イメージ 13


お疲れ様~。


イメージ 15


イメージ 16


天狗の踊り場では富士山が迎えてくれました。


イメージ 17


本当に素晴らしい天気と景色です。(^^)


イメージ 18


懸垂下降3ピッチで取付きに戻ります。


イメージ 19


今日は少し難し目のルートでしたが

無事に完登しました。


イメージ 20


ツツジが本当に綺麗でした。(^^)


イメージ 21


イメージ 22


岩場を見ながら下山します。


イメージ 23


今日は最後まで富士山がしっかりと見えていました。


イメージ 24


今日もお疲れ様でした。(^^)


イメージ 25


イメージ 26