2018年5月21日(月)晴れ


昨日に引き続き

今日も伊豆/城山南壁でクライミングです。

今日はお二人をバトルランナーにご案内します。


今までかなりクライミングのトレーニングを続けてきていますので

鎌形ハング以外は余裕で登れると思いますが

ハングは少し苦戦するかもしれません。


今日の伊豆/城山南壁も貸切状態です。(^^)


イメージ 1


まずは1ピッチ目。



イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


まだ余裕がありますね。(^^)

2ピッチ目がグレード的には核心で 5.10a ありますが

登ってみるとそれほど難しさは感じません。


イメージ 5



イメージ 6


イメージ 7


順調に登ってきています。


イメージ 8


イメージ 9


鎌形ハングの登り方を説明するために

ハングの下で一度ピッチを切りました。


イメージ 10


このハングを越えて行きますが

グレード的には 5.9 になっていて

ハングに慣れている人であれば

それほど難しくはありません。


さぁ、これからチャレンジです。


イメージ 11


Sさんはさすがに苦戦していたので

お助けシュリンゲが出ました。(^^)


イメージ 12


Bさんはあともう少しでしたが

テンション交じりで登って来ました。


イメージ 13


またいつかリベンジですね。(^^)

難しいピッチは終わったので一安心。


イメージ 14


最終ピッチを樹林帯まで登ります。


イメージ 15


イメージ 16


イメージ 17


バトルランナーの終了点は

立木にシュリンゲ+カラビナになっていて

いまいち使う気にならないので

隣のダイレクトルートの終了点まで移動して懸垂下降します。


イメージ 18


今日は60mザイル2本だったので

懸垂下降2回で取付きに戻りました。


イメージ 19


真中がバトルランナー。


イメージ 20


今日はSさんの娘さんが見学に来ていました。

いつもの場所で記念撮影。


イメージ 21


今日はお疲れ様でした。(^^)


イメージ 22


イメージ 23