2018年5月25日(金)曇り~晴れ

今日はお二人をご案内して

今週2回目のバトルランナーガイドです。

当初は三ツ峠の予定でしたが

前日までの雨で岩が濡れている可能性があるので

岩の乾きのいい伊豆/城山南壁に変更となりました。


気温が心配でしたが

曇り空が太陽の直射を防いでくれて

丁度いい感じになっています。


岩も完璧に乾いていて貸切。


準備してさっそくスタートしました。


イメージ 1


イメージ 2


今回も2ピッチ目は

オーバーハングの下でピッチを切ります。


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


核心部の2ピッチ目 5.10a


イメージ 6


I さんはかなり必死です。


イメージ 7


Kさんは余裕の表情。(^^)


イメージ 8


オーバーハングの下で一休みして

次に備えます。


イメージ 9


この2段のオーバーハングを越えて行きます。

ホールドはしっかりとあるのですが

オーバーハングの登りに慣れていないとちょっと厳しいです。

イメージ 10


オーバーハングを抜けた所。


イメージ 11


お二人ともフリーでは越えられず

シュリンゲのお世話になりましたが

なんとか越えてきました。


イメージ 12


オーバーハングの上ではテラスが無いのでハンギングビレー。


イメージ 13


最終ピッチを登っている所。

高度感が半端ないですが気持ちいいです。


イメージ 14


イメージ 15


バトルランナーの終了点は

立木とシュリンゲを使っていて頼りないので

最後はダイレクトルートの終了点まで

少しトラバース気味に登ります。


イメージ 16


イメージ 17


イメージ 18


無事に完登しました。(^^)


イメージ 19


イメージ 20


懸垂下降は2ピッチで取付きに戻ります。

イメージ 21


イメージ 22


イメージ 23


一休みしてから

ショートルートを1本登って

今日のクライミングは終了しました。


イメージ 24


三ツ峠が流れてしまったので

次回は晴れることを期待したいと思います。

今日はお疲れ様でした。(^^)


イメージ 25


イメージ 26