2018年5月26日(土)晴れ


今回はCJシリーズ4戦目のCJ-U富士見です。

今月のレースはこれで3戦目になるので

週末の仕事が3回つぶれてしまったので

さすがに土曜日は仕事をしました。(笑)


広沢寺クライミング講習会の後に出発。

今夜は茅野のいつものホテルに宿泊です。


超展望のいいホテルで

北アルプスの穂高岳稜線が綺麗に見えていました。


イメージ 1


土曜日と言うこともあって

いつも行くお店が満席。

しかたないので近くの蕎麦屋へ。

まずは生ビールから


イメージ 2


鴨肉焼


イメージ 3


天ぷらそばです。


イメージ 4


馬刺しも付けて。


イメージ 5


地酒は定番の真澄の生。


イメージ 6


炭水化物が足りないので

隣にある王将へ。(笑)

天心飯


イメージ 7


やっぱり餃子。(笑)


イメージ 8


明日の試走もあるので早めに就寝しました。(^^)

2018年5月27日(日)晴れ


試走が07:10~07:40と短いので

早めにホテルを出発。

受付を済ませて準備完了。


イメージ 9


今日のコースはこんな感じです。

例年のコースとかなり変わっている所がありますね。

試走は1周半走って終了。


スタートまでは3時間あるので

他のレースを応援しながらまったりと。(笑)


イメージ 10


そしていよいよ招集が始まりました。

私は1番コールで呼ばれて最前列のど真ん中へ。(^^)

今日のマスタークラスは60人とかなりの大人数です。


イメージ 11


そして11:00に一斉にスタート。


イメージ 12


マスタークラスの若手選手が飛び出していきますが


イメージ 13


私は5番手ぐらいで最初の登りへ。


イメージ 14


土煙が凄い。。。(笑)


イメージ 15


この後、右コーナーを曲がって少し走ったところで

ちょっと前を走っていた選手が急に右へ斜行してきて

前の選手の後輪とハスってしまい落車!!

なんでこんなところで。。。

登りでスピードは出ていなかったので

怪我は右足の擦り傷だけで済みましたが

スタート直後と言うこともあって

これで一気に抜かれてしまいかなり出遅れて

16~20位ぐらいまで順位を落ちてしまいました。


急いでレースに復帰して抜いて行きますが

最初のシングルトラックへ入っても

前が詰まっているのでなかなかスピードが出せません。


先頭集団とは差が開くばかり。。。

焦ってもどうしようもないので

登りになるまで我慢、我慢。


そして登りで順位を上げていきます。


イメージ 16


イメージ 17


今日は気温が高く日差しも強いので

ゲレンデの登りになると超暑い。。。

暑さには弱いので

暑いとなかなかパワーが出ません。


イメージ 18


イメージ 19


イメージ 20


それでも全力疾走。


イメージ 21


今回、新しくできた大岩の激下りセクション。


イメージ 22


イメージ 23


かなりの落差があって痺れます。(笑)


イメージ 24


イメージ 25


1周目を通過した時には12位まで順位を上げました。

マスター50では現在、村田さん、浅井さんに続いて3位。

どこまで追いつけるか。。。


2周目で浅井さんを抜いて2位まで上がりましたが

後ろには同じマスター50の澤田さんが追い上げてきています。


イメージ 26


暑さでパワーが出ず

後半で抜かれてしまいました。


イメージ 27


フィードはいないので

冷水のかけ水がもらえないのが辛い所。。。


イメージ 28


それでも離されないように追いかけます。


イメージ 29


イメージ 30


そして4周目まで追いかけましたが

残念ながら追いつかず。。。


イメージ 31


総合10位、マスター50は3位でゴールしました。


イメージ 32


八幡浜の落車では左足の擦り傷。

今回は右足の擦り傷ができました~。(笑)


イメージ 33


八幡浜に続き2回目のトラブルで

今回も残念な結果になってしまいました。

まぁこれもレースなので仕方ないですね。

これで厄払いもできたので

次のレースではいいことがあるでしょう。(^^)


富士見と言えばルバーブソフト。


イメージ 35


食べている所を激写されていました。(笑)


イメージ 34


今回のリザルトです。

落車が無ければ。。。と悔やまれますが

気持を切り替えて次回を頑張ります。(^^)


イメージ 36


帰宅してからご近所の別所温泉へ。


イメージ 39


汗を流してから温泉の食堂で燃料補給。


イメージ 37


昔とメニューがかなり変わっていて

美味しくなっていました。

ボリュームも満点です。


イメージ 38


ビールは家で

お疲れ様でした~。(^^)


イメージ 40


今年のCJシリーズは

CJ-2 菖蒲谷   優勝

CJ-1 高島    優勝

CJ-U 八幡浜 2位入賞

CJ-U 富士見 3位入賞

と全部表彰台には立てています。


ランキングは総合2位、マスター50は1位。


次回は今週末のCJ-1石川一里野。

このままマスター50で順位を維持できるように頑張ります。(^^)


イメージ 41


今回もたくさんの応援と写真ありがとうございました。

写真はブログに使わせていただきました。(^^)


参加の皆様お疲れ様でした。

次戦もよろしくお願いします。<m(__)m>


イメージ 42


イメージ 43