2018年7月27日(金)晴れ


今日は久しぶりに湯河原/幕岩でトップロープクライミング講習会です。

冬と違って木々が青々としていて岩場はほとんど見えません。


イメージ 1


今日は茅ヶ崎ロックの桃源郷へ。

1人のクライマーが単独で登っていましたが

我々が登るころには帰ってしまい

岩場は貸きりとなりました。(笑)


今日参加の方は湯河原/幕岩は初めてです。

まずは簡単なルートから。


イメージ 2


各ルートを2回登ってもらって

隣のルートへ移動していきます。


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


ここはあえてクラックの練習。


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


最後に5.10aに挑戦。


イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14


核心でかなり苦戦していましたが

最後にはムーブをつなげました。


イメージ 15


イメージ 16


これで次回来た時にはノーテンションで登れるでしょう。

今日参加の方は大阪よりわざわざ来ていただきました。

遠い所よりありがとうございます。

今日はお疲れ様でした。(^^)


イメージ 17


クライミングの後は にこり のチャーシューワンタンメンでランチタイム。


イメージ 18


イメージ 19


イメージ 20