(その2)より。。。


剣岳山頂は雲がかかっていましたが

時々、雲が途切れて景色が見え始めました。


イメージ 1


出発してからゆっくり休んでいないので

チョット小休止。


イメージ 2


馬場島まで長い下りが始まります。


イメージ 3


道標に従っていくと。。。


イメージ 4


イメージ 5


こんな看板やペイントがあります。


イメージ 6


イメージ 7


早月尾根の鎖場もかなり整備されていて

新しい鎖がついています。


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


山頂直下は鎖場の連続なので気を抜かないように。

イメージ 11


イメージ 12


山頂の雲が無くなりました。


イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15


イメージ 16


ここまで来れば一安心。


イメージ 17


小窓尾根が良く見えています。


イメージ 18


イメージ 19


イメージ 20


イメージ 21


早月小屋と馬場島が見えてきました。(^^)


イメージ 22


イメージ 23


ここで大休止してちょっと遅いランチタイム。


イメージ 24


雲が出てきて視界が無くなりました。


イメージ 25


ここから馬場島までも長いですよ~。


イメージ 26


イメージ 27


イメージ 28


途中でどしゃ降りの通り雨。


イメージ 29


しばらくすると青空が出ました。

雷が鳴らなかったのでまだよかったですね。


イメージ 30


松尾平を抜けて最後の急な下りを下って早月尾根終了。


イメージ 31


イメージ 32


無事に馬場島まで下山しました。

お二人もかなりお疲れ気味で

馬場島到着は18時ちょうど。

今日は14時間行動となりました。(^^)


イメージ 33


松尾平に着いてからタクシーを呼んであったので

待ち時間なしでタクシーへ乗車。

車を置いてある立山駅まで行って車を回収。


その後は富山市内のホテルへ移動。

予約してあったお店へ。(^^)


イメージ 35


今日はお疲れ様でした。

お二人とも14時間よく頑張りました。(^^)


イメージ 36


美味しい料理と富山の地酒を堪能しました。(^^)


イメージ 37


イメージ 38


イメージ 39


イメージ 40


イメージ 41


イメージ 42


イメージ 43


イメージ 44


イメージ 45


イメージ 46


イメージ 47


今日は長い1日でしたが

源次郎尾根も快適に登れて

少し遅れましたが

無事に早月尾根を下山できて

充実したガイド山行となりました。


来年は八ッ峰縦走ですね。(^^)

本当にお疲れ様でした。


イメージ 48



イメージ 34