2018年11月18日(日)晴れ


今日は久しぶりに伊豆/城山南壁でトップロープクライミング講習会を開催です。

日曜日と言うこともあって南壁は満員御礼。。。


とりあえず2本トップロープを張って練習開始しました。


イメージ 1


最初はこのハング越えから。

みなさんちょっと手こずっています。


イメージ 2


なんとかクリアー。


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


もう1本はホールドの細かいスラブ。


イメージ 6


いざハング越えへ。(笑)


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


真上のバトルランナーも超人気で

3パーティぐらいが登っています。


イメージ 10


イメージ 11


ルートはスラブを2ルート、ハングを2ルートとれるので

交代しながら反復練習。


イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15


イメージ 16


イメージ 17


イメージ 18


イメージ 19


ここまで登ると景色が良く見えます。(^^)


イメージ 20


イメージ 21


結局、他のルートはずっと使われていたので

このルートだけで練習をしましたが

みなさんかなりの本数を登りこんで

いいトレーニングとなりました。


今日はお疲れ様でした。


イメージ 22


イメージ 23


イメージ 24