2019年7月6日(曇り)

7月6日~8日までは白河/聖ヶ岩でクライミング講習会です。

今夜の宿は福島県白河市。

いつも行っているお店が満席だったためにこちらへ来ました。

000

まずは生ビールで乾杯。

DSC_1564

キャベツはニンニク味噌で。

DSC_1566

福島と言えば馬刺し。新鮮で美味しいです。

DSC_1567

このお店定番の串焼きもいただきます。

DSC_1568

DSC_1569

DSC_1570

日本酒は福島県の地酒から。

福島県会津美里町 風が吹く 純米吟醸 生酒

DSC_1571

福島県郡山市 穏 純米吟醸 自然米100%のお酒です。

DSC_1573

DSC_1575

DSC_1576

福島県白河市 千駒 特別純米

DSC_1577

秋田県 山本 山廃純米吟醸

マスターが裏のお酒を出してくれました。

これは特約店にしか出していないレアなお酒だそうです。マスターが飲む
前に私が先にいただきました。(笑)

DSC_1579

DSC_1581

DSC_1582

千葉県 木戸泉 純米 無濾過原酒

DSC_1583

広島県 竹鶴 純米にごり酒

竹鶴のにごり酒は初めてでした。これを熱燗にしてみたい。。。(笑)

DSC_1585

日本酒の種類はたくさんありませんが美味しいのをそろえているお店です。

定宿のホテルから徒歩1分の所にあるのが嬉しいですね。

最後の〆はやっぱり白河ラーメン。

ここも白河定番のお店です。

DSC_1588

いつも醤油なので今日は白湯ラーメン。

濃厚で醤油より美味しいかも。(^^)

DSC_1589

これで明日のクライミング講習会も頑張れます。(^^)

バナー1

バナー3